29: 名無しさん@おーぷん 2015/08/10(月)19:01:40 ID:R04
出戻りの姉に婚約者を盗られたんだけど…。
当時は泣いたね。
歳の離れた姉だったけど、仲良かったと思ってたし、私姉の方が両親より好きなくらいだったし。
でもね、姉の方は違ったみたい。
まあ色々あったんだろね。
「XX(←私)には申し訳ないけど愛してるって気持ちに嘘は付けない」
とか言ってた。

その時は姉に裏切られたこととか、婚約者が何も言ってくれないこととかショックで何も出来なかったんだよね。
両親も姉と婚約者を責めたけど、姉はバツイチ子持ちで
「これが最後の恋だから」
と引き下がらなかった。
「XXばっかり可愛がって(姉)をないがしろにしてた」
って言われて、両親も負い目があったんだろね。
婚約者なんか
「XXさんの分まで幸せにしますから許してください」
って土下座。
両親、泣いてるだけの私にどうしたいか聞いてきたよ。
私何も言えなくて、それで婚約者は姉と結婚することになった、結局ね。

その少し後で婚約者には謝られたけど、その時に
「本当は(姉)さんよりXXの方が好きだ」
とか言われて
ハァ?
ってなった。
すぐ部屋から出て行かれたけど意味が分からなくてその日から泣くのはやめた。




そんな経緯だから姉&姉夫(元婚約者)と私は全く交流がないの。
姉が私に気持ちをぶつけてくることは無かったけど、両親にぶちまけた時に結構酷いことも言われてたし、私の方も姉を慕うような気持ちはすっかり無くなってた。

それどころか、姉の再婚騒動後に私が家を出たら姉はすぐ一家で入り込んで来てリフォーム。
その過程で私の部屋は消滅&私物は消失してしまった。
腹が立って両親に色々と訴えたけど、どうしようもなかった。

姉夫は父の元部下で、独立した父についてきた人。
体壊した父の会社を姉夫が切り盛りしてて、立場的に姉夫婦の方が強かったんだよね。
それに私も家を出てたしね、悔しかったけど日々忙しくてそっちのことばかりやってる訳にもいかなかった。

30: 名無しさん@おーぷん 2015/08/10(月)19:08:29 ID:R04
でも何年かしてある時街なかで姉夫見かけたんだよね。
二人連れで隣には若い女の子。
というか若すぎる。

思わず隠れて見直したら、やっぱりな顔…姉の子(●●生)だったよ。
いや一応親子だし連れ立ってても不思議じゃないけど、どう見ても恋人かそういうプレイみたいなイチャコラ雰囲気。
遠くからずっと観察してたらそのまま二人ラブホに入っていった。

もうね、これで色々と合点がいったよ。
父の部下でまだ若かった私とのお付き合い申し込んできたこととか、何度か姉には会ってるのにある日から急によく姉のこと聞いてくるようになってきたこととか。
元婚約者は真面目な風だったから騙されてたけど、
要するに若い子が好きだったのね。
結婚できる歳になった私より、まだまだ中学生だった姪と暮らせるようになるのを選んだのか、と。
思春期の子にどうやって取り入ったのか分からないけど、今それが最高に上手く行って姉夫は絶好調なのかな?
本当のことは分かんないけどね、そんなつもりはなかったのかも知れないし。
でも私の中ではそれが一番しっくりときた。

31: 名無しさん@おーぷん 2015/08/10(月)19:11:02 ID:R04
それで
(証拠写真とか撮ろう!)
ってラブホ近くでしばらく待ってたけど、結局30分くらいで帰っちゃったよ。
いろいろ家事貯めてたし急ぎの用事もあったし。
考えてみたらここでバラして労力使っても、バラさず放っといても似たようなモンなんじゃないの?
下手に関わって恨み買っても損だし、いまちょっと大変な父の会社のこともあるし。
姉が気付いてなくても、気付いててもどっちにしろ最悪な状況だよね。
姉夫だってそう。
姪に恨みはないけどね。
いずれ破綻するこの関係、私は手を出すつもりないけどどうなるのか愉しみで愉しみで仕方ない。



ヒーローズプレイスメント 果報は食べて待つ 栄山 うち (U) / エピソード5 黄金の山 / シングルカード
『果報は食べて待つ』