943: 名無しさん@おーぷん 2015/07/27(月)18:16:15 ID:Q4S
質問なのか垂れ流しの愚痴なのか、自分でも判然としなくてすいません。

今年のことなのですが、夫の長期出張中の深夜、就寝している所をベランダから鍵を壊され男に侵入され、猥褻な目に遭うところを何とか抵抗して玄関から逃げました。
マンションや近隣コンビニの防犯カメラの映像から、間もなく同様の前科があった犯人の男が逮捕されました。
夫は事件の連絡を聞いて遠方からすぐ駆けつけてくれましたし、慰め、心配もしてくれていました。

ですが、時々妙なタイミングで
「本当に(猥褻な行為が)未遂だったの?」
と訊いて来たり、夜の行為を拒み続けていたりします。
「未遂だ」
といつも答えてますが、複数回訊くのは疑っているんだろうなと思うのです。
私も事件のショックからまだ立ち直っていなく、夫の言動に傷つく気持ちもあり、冷静に話し合えません。

疑う夫、釈明・反論し泣く私、黙り込む夫、の繰り返しです。

もうこの結婚は無理なのかなという気持ちと、楽しかった頃を思い出し諦めきれない気持ちで揺れています。

またこの頃犯人の男性から謝罪の手紙が届き(弁護士に書かされるらしいですね)、その手紙が届いたことを夫に知らせてから読んでいたら、
夫にいきなりティッシュ箱を投げられ口論になりました。
私が怒ると、誰かに長電話をして一日外出して帰りませんでした。
手紙は誤字脱字だらけの反省してるような書いただけのような添削されていない手紙で、読んで捨てました。
返事も出してません。

最近は精神科も行ってみていますが、合わない病院なのか、話し聞くのが億劫みたいな顔の医者にハイハイ言われて診療始まって1分で部屋出されて安定剤を貰って帰るだけです。

このままでは結婚も私の自我も駄目になりそうです。
身近な人には事件のことが言えず、相談も出来ないので、なんでもご意見聞かせてもらえれば幸いです。




945: 名無しさん@おーぷん 2015/07/27(月)18:46:27 ID:Vkm
>>943
大変な目に遭いましたね。でもご無事で良かった。
ご主人との話し合いが前提ですが、例えば期間限定での別居はどうでしょうか。
ご主人も苦しんでるような気がするのでお互いに気持ちを切り替えるために距離を置くのも手段の一つだと思います。
あと、病院は代えるべき。
精神科や心療内科は担当医との相性が重要らしいのですぐに合う医者に出会えるか分からないけど、今の病院に通い続けるよりはいいと思う。

946: 945 2015/07/27(月)18:56:04 ID:Vkm
それと、ご主人も精神科か心療内科を受診した方がいいかもしれない。
まあ、これはご主人の考えや時間的な事もあるから無理強いできないけど

950: 名無しさん@おーぷん 2015/07/27(月)21:52:28 ID:gxN
>>943
なんだそれ!旦那最低じゃん!!
あなたもっと怒っていいよ!!!
私が代わりに怒ってやる!
そういうのセカンドレイプっていうんだよ
未遂だっつってんだろ!って怒鳴ってやりたいわ
あなたは何も悪くないじゃん
運悪くクズな犯罪者の被害にあっただけなんだよ?
今は自分のことだけ考えなよ
ティッシュ箱投げつけるってなんだそれ
最低にも程があるわ

949: 名無しさん@おーぷん 2015/07/27(月)20:11:40 ID:APz
あーうちにもきたよ。加害者からの手紙。
反省文書いて刑軽くしてもらおうって下心丸見え。その手紙が被害者の心を逆撫でするのにね。

951: 名無しさん@おーぷん 2015/07/27(月)21:55:47 ID:Y8N
言いたいことを>>950さんが全部言ってくれたわ

952: 名無しさん@おーぷん 2015/07/27(月)22:03:10 ID:ziA
>>951さんに同じく、言おうと思ったことを言われてしまった。
自分なら「じゃあ私が強○されたら良かったのかよ!!」って殴る蹴るしてしまうわ。マジで。
あと、病院よりカウンセリングの方がいいと思うわ。

953: 名無しさん@おーぷん 2015/07/27(月)22:06:05 ID:gxN
>>952
だよねだよね!!
むしろさぁ、それ長期出張で家空けてる間の出来事なんでしょ?
守れなくてごめんくらい言えよって話だわ!
腹立つわー
人の旦那さんだけど超腹立つわー
なんならビンタしてやりたいわ!


良いカウンセラーさんに会えるといいね
自分を責めたらダメだよ
なんにも悪くない
運が悪かったんだよ
運だけ、他なんにも悪くない!

954: 名無しさん@おーぷん 2015/07/27(月)22:07:41 ID:8or
>>943
別居にもう一票追加。
旦那をカウンセリングに連れてくのも同意。
あなたが事件を受け止めきれないように、旦那も受け止めきれないんだろう。

962: 名無しさん@おーぷん 2015/07/27(月)23:17:20 ID:qcB
うーん…旦那さんもショック受けたり動揺するのはわかるけど、だからってティッシュ箱投げつけたりするのはなー…
支える事が出来なくてもせめて慰めてやれよ、とは思ってしまう


973: 943 2015/07/28(火)09:25:28 ID:SoW
>>943です。
たくさんレスいただけて、ありがとうございました。全て読みました。

レスを読み、クールダウンするための別居という案に心が動き、夫と話し合ってみたいと思いました。
夫も出来事を受け止めきれず、私と同等に混乱してる状況であるとは思うので(なんで執拗に行為の未遂を信じないのかはわからないのですが)、お互い冷静になりお互いの傷を治したいです。

安定剤を貰ったのは、知らない男性の大きな笑い声や怒鳴り声を聞くと、事件を思いだし汗が止まらなくなり何も出来なくなったと医師に相談したからです。

加害者の手紙を貰ったかた、お互い辛いですね。
ああいう手紙を貰って犯人を許すという方も世の中にはいるんでしょうが、私は無理でした。
不快極まりなかったです。

なんとか夫婦でよりよい方向に向かいたいと思います。ありがとうございました。





79: 名無しさん@おーぷん 2015/08/06(木)16:48:31 ID:CFZ
つい先月既女板に相談してたのが、あっという間に色々起きて、今は既女でもなくなってしまった。

家で寝ていたら変質者が鍵壊して侵入してきて、暴行未遂に遭ったのを夫が未遂と信じてくれないと相談した。
事件後はとても心配して優しくしてくれた夫がその後何度も暴行の話を蒸し返すようになり、耐えきれず板で相談した結果、
『お互い少し距離を取るためにも別居提案はどうか』
と言われ、その夜夫にそう提案してみた所、
「別居したいなら離婚してほしい。お願いだから別れたい」
と切々と訴えられましたw

私が以前の私と別のように思えて、家が安らげないとのことでした。
私の精神科通院のことも不快に思ってると。
「私が汚れた、と思ってるんでしょう」
と言うと、否定するでもなく黙り込みました。
怒る気持ちになりませんでした。
(夫がいけないんじゃない、犯人が悪いんだ)
とも、
(あの日私のもとに駆け付けて、抱きしめて『無事で良かった』と泣いてくれた夫はもう死んだんだな)
とボンヤリと思いました。

夫が知らない人間のような気がして、もう夫が怖くて家にはいられない気分になり、離婚を急ぎ進めました。

夫の出した条件は、慰謝料として結婚後の夫婦口座の貯金(結婚3年目でしたが子供出来たら家を買おうと数百万は貯めていました)を全て私に、家は賃貸なのでそのまま夫が借りて住む、家財は夫に…というもので、私も合意しました。
公正役場を予約し、役場に行った日に離婚届も提出し、我々は夫婦ではなくなりました。

役場に行く直前に両家にアポ取って訪問し、離婚の話をしました。
ウトと実母は、夫を咎めつつも、話し合いの結果別れるとなったのならもう仕方ないという感じでした。

意外だったのはトメでした。
『息子大好き』で私と張り合うような子供のような性格のトメさんで、
(離婚するなんて聞いたら大喜びだろうな)
と思ってたのですが、話の途中で
「よくもそんな薄情なことをのうのうと!」
と激昂し罵って、茶碗を夫の顔に投げつけてました。
夫は痛かったのか泣いてました。
「鼻血出た、テイッシュ」
と私に言ってましたが、無視しました。


81: 名無しさん@おーぷん 2015/08/06(木)17:06:22 ID:ivv
>「鼻血出た、テイッシュ」

テメーで取れやボケとしか
離婚の経緯よりむしろここでこういうセリフが出るのが気持ち悪い

83: 名無しさん@おーぷん 2015/08/06(木)17:18:47 ID:JlT
>>79
見てたよ。大変だったね。
トメは息子より女性被害者に共感したのね。


82: 79 2015/08/06(木)17:14:55 ID:CFZ
話の中で、トメが
「あんたみたいな薄情なのは、結婚なんかしないで、若い女と楽しく遊んでるだけで済ませばいい!」
と言って、
その時夫の中指が跳ね上がるのが視界の隅で見えて、
(あれ、夫は次の女がいるのか)
と気づきました。

夫が寝た後初めて夫の携帯をロック解除して見てみました。
夫の後輩か部下であると思われる女性とのやり取りがありました。
内容を読むに、夫の長期出張に一緒に行っていて、そこで一線を超えたらしく、夫は月数回彼女の家を訪れている様子でした。
私との仲が悪化し始めた時期から、段々と夫からのメールが増えてました。

一線超えたのも家への訪問も夫からの要望の様子でしたが、一枚だけ彼女と思われる写真があって…。
飲み屋での自撮りか何かで、彼女が夫に絡み、しなだれかかっててとても仲の良い二人に見えて、やはり少しだけ悔しくてその写真だけは夫の携帯から消しました。
二人のやり取りは全てデータをコピーして貰いました。

離婚後、結婚式に出てくれた友人の一人(夫と同じ会社に在席、私も以前夫と同じ会社に出向しててそこで夫に出会った)に、離婚したこと、至る経緯を話し謝罪しました。
同情しつつ明らかにwktkされてましたが、全て話しました。

その後、例の彼女の連絡先に
「離婚することになりました。あなたを恨む気持ちはありません。ただ社会のルールなので制裁はする予定です」
とメールしました。
返事はありませんでした。

昨日その電話した友人からまた電話が来て、
「例の彼女が会社で、
『上司からパワハラセクハラを受けた』
ってパワハラの部署に駈け込んで大騒ぎして、(夫)もその彼女も急きょ異動が決まりそう、そろそろ決算近くて忙しくなるのに」
と言ってました。
例の彼女は大学の同級生とかいう婚約者がいるそうで、寿退社するんじゃないかと社内ではみんな噂してるらしいです。
夫はどうなるか知りません。
どうなっても私には多分連絡来ないでしょう。

前の家から荷物送って、今は実家暮らしです。
週末からお盆休みを取って、母と二人(実父は鬼籍)で母実家の東北に帰省してきます。
出戻り娘を許してくれた母に親孝行しながら、なんとか今の暮らしを楽しむように生きていこうと思ってます。


85: 名無しさん@おーぷん 2015/08/06(木)17:25:53 ID:gPc
物投げる家系w 


86: 79 2015/08/06(木)18:00:01 ID:CFZ
>>85
あははwそうですね。血ですねw

なんか読み返したら、書き方悪くて読みづらくてすいません。

彼女と元夫は結局部下だか先輩後輩だか今のところ知りません。
制裁はしようかしまいか、今後の彼女の動向をしばらく聞いてから考えようと思います。
彼女は嘘ついてるのだろうと思いますが、正直わからないので。
夫のセクハラ・パワハラだったら、慰謝料取れませんし。
まあみんな思うようにやって、と。

長々失礼しました。



ドラッカー名著集12 傍観者の時代