(※編注:ウト…舅。配偶者の父親。 トメ…姑。配偶者の母親。)

444: 名無しさん@おーぷん 2015/08/03(月)23:14:47 ID:61J
DQNネームというか、昔飼ってた犬の名前を初孫に名付けようとするウト。
「『世界的に有名な中国のアクションスター(吹き替え石丸博也)』みたいに活発で元気な子になってほしい」
とかなんとか。

勿論反対の私、夫、トメ、私両親。
なのでウトにこう提案してやった。
「そんなに名乗らせたいなら自分の名前を『ペット名』(=某アクションスター名)に改名しろ!」
と。

したら激怒して
ウト「そんな名前名乗れるわけねぇだろ!!」
私「へぇ、自分では名乗りたくない名前を孫につけるんですね?」
私「改名しようがしまいが今度からウトのことは某アクションスターと呼びますね」
某アクションスター「……」

某アクションスターはそれ以上何も言わなくなった。

義弟夫婦の子供にも付けようとしたが女の子だったために諦めたらしい、というのを最近聞いた。



リメインズ・JC (1) (まんがタイムKRコミックス)