436: 名無しさん@おーぷん 2015/07/09(木)22:43:14 ID:bll
私に子供を預けておきながら煩い義兄嫁と義実家に仕返し。

私の子育ては『自由には責任が伴う』というもの。
自分のすることに責任を持てるなら放任してる。
だからゲームし放題、お菓子食べ放題、お小遣いも自由に使いたい放題の状態。
娘も小1の頃は責任が持てなくて、ご飯によんでもテレビを見たまま離れないことがあり、きっかり一年家からテレビをなくした。
これに懲りたのか、娘は無茶苦茶な自由は堪能しなくなった。

宿題は言われなくてもするし、お菓子は全く食べない(夕飯が食べられなくなるのわかってるから)、ゲームも生活の空き時間にちょくちょくするだけで、お小遣いは全く減らずに金庫の中。
漫画とかも全く読まなくて、代わりに週末図書館まで連れて行ってと頼まれ、連れて行くと一週間分の本を借りて帰るからお金使わないみたい。
好きな本も夜9時になったらおわり、10時には夢の中にいる。




そんな子育てしてる私(娘は当時小6)に義兄嫁が子供(姪)を預けてきた。
預けてきた理由が
「両親の遺産相続で争っている、地元に帰らないといけないから、二週間よろしく」
義兄は仕事で10年前から海の向こう。
義両親は我儘な孫を私に押し付けた。

義兄には悪いけど、解ってて我が子と同じ子育てをした。
あっという間に家中のお菓子やジュースを飲み干した。カルピス二倍希釈で飲んでて舌がおかしいことは明らか。
そんなんだからご飯を食べない、
朝ごはんも夕ごはんもお菓子お菓子お菓子

お菓子がなくなると、
「何でないんだよ買ってこいよババア」
本当にこう言った。
「自分のお小遣いで買いなさい」
と言ったらお年玉まで使ってホールケーキまで購入。
バーレルケンタッキー買ってきて一人で食べ尽くしたw

お小遣いを私が取り上げないもんだから、漫画も好きなだけ買いまくり、カラオケ行きまくり、驕りまくり。
言わないのでもちろん宿題もしない。
他にも色々あったけど、何故か義兄嫁が二週間たっても姪を迎えに来なくて、一ヶ月くらい預かった。

姪は一ヶ月で見事なピザに。
寝る前にスナック菓子たべると一週間で人間2キロ増えるんだね。
一ヶ月後には中学の制服のスカート破いて帰ってきたw
更に定期テスト挟んでくれたおかげで五科目150点無いという快挙!
国語なんか前日夜更かししたせいでテスト中よだれ垂らして寝てたらしい。
つまり0点。
副教科はもっと悲惨だったけど知らね。

迎えに来た義兄嫁、あれれおかしいな?冬なのに真っ黒に日焼けしてるよ?
ピザった姪を見て発狂してたw
一月甘い蜜に浸ったせいで、家に連れ戻されたあと盛大に暴れたらしい。
「お菓子食わせろ」
と食卓ひっくり返して熱々お味噌汁を姑にぶっかけたんだと。
親やウトメの財布から金を抜くようになり、最後は漫画読みたい衝動が抑えられなくなって万引きしてつかまったってさ。
しかも常習犯になってたらしい。

唯一の後悔が愛娘を巻き込んでしまったこと。
娘に危害加えさせられたら大変だからと私の両親に預けてたんだけど、二週間は何事もなく過ごしてたのに、約束の日に義兄嫁が姪を迎えに来なかったと聞いて、実家で隠れて泣いていた。

でも私に頼るとろくなことにならないと義実家に知らしめることには成功し、義実家一同から絶縁してきてくれた。
私の娘にも「おばあちゃんに会いに来て」と泣きついては嫌がらせしてきてたから、娘も一ヶ月我慢してくれて…。
でもやっぱり今思い返すと母親失格だったかな…。



昭和 かんたんピザです 200g×6個