140: 名無しさん@おーぷん 2015/07/18(土)01:32:06 ID:yfv
弟のいじめが原因で俺が弟の学校まで行って、その日の弟の学年の授業半分潰した話していい?


141: 名無しさん@おーぷん 2015/07/18(土)01:41:22 ID:nXU
しちゃいなしちゃいな


142: 名無しさん@おーぷん 2015/07/18(土)02:17:08 ID:yfv
ありがとう。
ならテキトーに書いてく。

スペック
俺 高3
弟 中2

俺は定時制行ってて今高校4年、弟は今3年で、時期は1年ぐらい前かな。
当時、夜学校、朝バイトな俺は学校に来る前に一度家に帰っていた。
そしたら最近弟が家に居るのよ。
野球部に入ってて、試合にたまにはでれる位の奴なのに。
「なんで行ってないんか?」
と聞くと、
「別に‥」「休みたいから」
の一点張り。

元々俺は自分で言うのもなんだが気が強く、力もあったので、自分の意見を言えたり、文句があれば言う奴だった。
反対に弟は気が弱く、力もあまりないため、自分の言いたい事が言えないなど、俺とは正反対だった。

しかし中学とは、力、コミュ力のある奴が威張る時期でもある。
なので、言いたい事も言えず逆らいもできなかった弟は、DQN軍団からすればまさに「いいもん見つけた」状態。




143: 名無しさん@おーぷん 2015/07/18(土)02:30:18 ID:yfv
内容は主に弟の小遣いをとる、蹴る、自転車をDQN軍団の物にされる、など。

相手は同じクラスのA子、B子、C君、D君、E君。
弟曰く、
「周りでできてるグループで一番嫌な奴」
だってさ。

そして、上に書いてあるいじめの内容は先生のいる前でもやるという。
そこに、俺は切れた。
「今の話本当なんやな?」
「うん」
「嘘ついてないな?」
「うん、証拠ある」
汚れた上靴を持ってきた。

よし、殺すと思い、計画を練る。
「父ちゃんには黙っとけよ」
と念を押し。
父は自分の度を超えることをしてこない限り怒らない。
その代わり超えるとこの世が終わるので、父には悪いが
「言うな」
と弟に伝える。

2ちゃんでよくみる録音を使おうと思ったが、何をどうすればいいのかよくわからないため、とりあえず使ってないケータイにSDカードをセットし、
「何かあったらビデオ押しとけ」
と、
「証拠集めの為にあと一回我慢してくれ、これでハッキリさせるから」
と、次の日弟を学校に出陣させ、バイトしながら家に帰る時を待った。

144: 名無しさん@おーぷん 2015/07/18(土)02:31:57 ID:yfv
書くの忘れた。
上靴は暴行の後に泥を投げつけられたらしい。

145: 名無しさん@おーぷん 2015/07/18(土)02:41:23 ID:yfv
家に帰り、弟にどうだったと聞くと涙を流しながら
「コレ」
とケータイを渡された。
ギャラリーを見ると20分近くのビデオがあり、しきりに『容量が足りません』の表示がでていた。
いらないアプリをWi-Fiに繋いで消し、再生させると、
C君「殴っていい?ww」
弟「いや、無理」
D君「じゃあ今日は金盗らねぇからさww」
この時点で今すぐ学校に行こうと思ったが、とりあえず確認をせねばと思いとどまる。
あと、ケータイなのにちゃんと撮れるんだなぁ、と成功するかドキドキしていた俺は思っていた。
こんなやり取りが続いた後、椅子の倒れる音や、結局暴行され、財布から金を取られたらしい弟の声を聞く。
これをパソコンのファイルの中にコピーし、
「明日一緒に学校に行こう」
と弟に伝え、その日は寝かせた。

146: 名無しさん@おーぷん 2015/07/18(土)02:52:11 ID:yfv
緊張なんてなかった、ただキレていたので、その日は興奮してあんまり寝れなかった。
んで、朝起きて昼近くに準備(俺は私服、弟は学生服)し、出発。
なぜ昼近くに出たかというと、学校に確実にいる時に行きたかったから。

そして着くやいなや、
校長室、職員室が並んでる場所で、
「弟のいじめを見て見ぬ振りした◯◯先生~!でてこ~い!なんで教師なのかわからない◯◯先生~!」
と叫んだ。

そしたら、校長&教頭&生活指導の2人が出てきた。
「誰が◯◯先生ですか?」
と聞くと、
「◯◯先生は今授業中だ!急になんだ!」
と生活指導の1人が言ってきたので、
「あの、弟が同じ学年のクラスの子に先生の前とかで金取られたりしてるんですけど」
というと、
「なんだって?‥‥ちょっと先生呼んできなさい!」
と校長半ギレ。

こうして校長室に、校長・教頭・生指のリーダーらしい2人・クソ教師・弟・俺、このメンバーで話し合いになった。

149: 名無しさん@おーぷん 2015/07/18(土)03:02:29 ID:yfv
自己紹介した後、クソ教師が
「どうかしましたか?」
校長「この人は弟君の兄ね、弟君がクラスの子にお金を取られるなどの事が起きてるらしいんだけど」
クソ「そんな事が!?教えてくれないかな?俺君」
そしてここでいじめの内容を話し、
「その子達を呼んで」
と言うと、意外とあっさり連れてこられた。

ここでいじめをしたか聞くと、
「してない」「てか誰?」
言いたい放題だなと思いつつ、
「本当にやってないんだな?」
と再確認。
「やってない」「てか誰?」
お前はそれしか言えないのか。

「よし、ならわかった。先生これ聞いてほしんですけど」
ビデオ再生、子供達だんだん顔が面白くなっていく。

150: 名無しさん@おーぷん 2015/07/18(土)03:07:40 ID:yfv
上で書いた通りの言葉が再生され、
「なんだこれは?あ?」
と聞くと、
「ごめんなさぁぁぁぃいはまやびゃぁぁ!」
と、後半意味がわからない言葉で謝っていた。
この時点でこの子達のクラスの他の子達は教室で3・4時間目ぐらいは潰れてる、ごめんよ。

しかし問題はここから。
俺のもう一つの目的である、教師がこれを知っていたか。
よし、これからと思っていた瞬間、

教師土下座、「すみません、私も見ていました」

152: 名無しさん@おーぷん 2015/07/18(土)03:19:52 ID:yfv
そこにいた子達と弟以外全員が『えっ?』って顔してた。
(°ー°)←こんな感じ。

ここからが修羅場っていうかすごかった。
校長と教頭がマジギレし、
「君は教師生活の中で一体何を学んだんだ!アァ!?教育委員会に報告する!君はそれだけ重い事をした!わかってるのか?子供をいい方向に導くのが教師でしょうが!」
と校長がキレて、教頭は、
「くぁwせdrftgyふじこlp」

俺と弟はというと、怒る気が失せてましたw
なんか自分から言ってたのもあるし、何より教頭と校長がキレすぎてもうぼーっとしてました。

今はその先生はおらず、子供達も一時期は干されたらしいけど今はなんか普通に生活してるらしいです。
弟も今は幸せに学校生活送ってるそうで。

以上です。長くなってすみません。



斎藤一人 絶好調 [CD2枚付]