124: 名無しさん@おーぷん 2015/06/23(火)07:55:57 ID:BDz
まったく理解できないのだが、夫の実家は
『警察に通報した側が負け』
と思い込んでいる。
その思い込みでいろいろ被害にあって、愛想を尽かした夫はうちに婿入りした。

私の普段使いの腕時計が動かなくなったので処分しようと思い、子供の手が届かない高さの棚に片づけておいたところ、勝手に我が家に侵入した義妹(夫の妹、二十代前半)がそれを盗み出した。
よくある嫁イビリのためだけに、私の祖父の形見の腕時計を盗んで壊して捨てようとしたらしいのだが、そっちはどうせ身につけるワケではないので厳重に保管している。
そもそも形見は見たことがなかった義妹は、壊れた腕時計をそれだと思いこんで盗んだ、らしい(伝聞)。

そのままゴミ置き場で壊そうとしていたところに、近所の中学生が通りかかったのでくれてやったところ、夜になってその中学生が夫実家に
「動かねえじゃねえか!」
と怒鳴りこんで義妹をボコボコにしたため、義祖父が小遣いくれて追い払った、とのこと(伝聞)。


上記事情をグダグダほざいてから、
「(義妹)の治療費とくれてやった小遣いの補填と(義妹)への慰謝料を払え」
となぜかうちに連絡してきたので、夫が警察に 『義妹の不法侵入と窃盗』を通報し、義妹はお縄にこそならなかったものの厳重注意されていた。
その状況でも義妹自身どころか義祖父も義両親も、警察に義妹のやられたことは一切喋らず。
というわけで中学生はお咎めナシ。
夫実家一同のやられ損で終わった。

ちなみに、夫実家はうちから徒歩6分なので、地元の習慣ということはない。
なんでこんなバカな思い込みをしているのかは本当に不明。