515: 名無しさん@おーぷん 2015/07/06(月)17:13:38 ID:bFj
高校生のころ、風疹にかかった。
もう風疹は済ませたと思ってたから全然気がつかなくて、授業中にベテランの女性教師に突然呼ばれて前に出たら、あちこち見られて、
「あなた、風疹!すぐ帰りなさい!」
って教室追い出された。

電車通学だったから、電車の中でもできるだけ他の人に近づかないように隅っこに座った。
昼前で、あまり人が乗ってなかったんだけど、ふと気がついたら小さい子が横に座ってた。
運転台が見たいのかと思って、席を譲って別のとこに行ってもついてくる。
そのころにはどんどん体調が悪くなって、ふらふらだった。




子供から離れようと席を変わってたら、女の人が前に立ちふさがった。
妊婦だった。
キンキン声で、
「こんな時間に電車に乗ってるということは、さぼっている不良だろう。
お前はこのきれいな子供の目を見ろ。
そして謝れ!」
と叫ばれた。
「病気で早退したんです、すいません」
と言って席を離れようとしても、
顔をくっつけるみたいにしてわーわーぼろくそにけなされた。
子供はニヤニヤしながらぺったりくっついてくる。

気分が悪いわ、怖いわで吐きそうになってたら、近くの席の人が、
「この子顔色悪いし、本当に病気だよ」
と声をかけてくれた。
そしたら、妊婦は今度は
「こいつ病気!病気!伝染ったらどうしてくれる!」
って騒ぎ始めた。
だれかが連絡してくれたのか、駅についたら駅員さんが乗ってきて止めてくれたんだけど、妊婦は私の腕をつかんでぎゃーぎゃー叫んで離さない。
「病気が移った!流産する!どうしてくれる!!!」
とか言ってたのは覚えている。

結局、私はぶっ倒れてタクシーで病院へ連れて行かれて、その後のことはわからない。



先日、その路線の電車に乗ったら、知的障害らしい子を二人連れた母親がいたんだけど、
それがあの妊婦のような気がした。
ゲソゲソに痩せて、おばあさんみたいになってたから違うかもしれないけど。
もしかしたら、本当に私が風疹を移してしまってああなったのかもと思って、心の中が修羅場中。


516: 名無しさん@おーぷん 2015/07/06(月)17:43:50 ID:KEc
>>515
気にしなくていいよ。
からんできたのは向こうだし、自業自得。
あなたは体調悪い中でもできるだけ離れようとしたんだしさ。

成長してからの風疹はきついと聞くけど、その後体調は大丈夫?

519: 名無しさん@おーぷん 2015/07/06(月)19:09:08 ID:x2w
>>515
きっと違う人でしょ
仮に同一人物でも風疹が原因とは限らないし
万が一そうでも
516さんの言うとおり、自業自得よ

518: 名無しさん@おーぷん 2015/07/06(月)18:46:00 ID:rS3
親に連絡して自家用かタクシーで帰るべきだったとは思うけどね。先生がいけないね

520: 名無しさん@おーぷん 2015/07/06(月)19:13:31 ID:Rrx
>お前はこのきれいな子供の目を見ろ。そして謝れ!
>顔をくっつけるみたいにしてわーわーぼろくそにけなされた。
>子供はニヤニヤしながらぺったりくっついてくる。

妖怪みたいな奴らだな…



(追記)

522: 名無しさん@おーぷん 2015/07/06(月)20:07:37 ID:iCa
そもそもその親が頭おかしいし、親の脳の障害が子供に遺伝しただけだよ、たぶん

523: 名無しさん@おーぷん 2015/07/06(月)20:38:57 ID:Gk3
子供が避けられた理由が子供の知的障害だと思い込んでヒートアップしたんじゃあるまいか?
「綺麗な瞳を~」の行は「私の天使ちゃんを馬鹿にして!!」みたいな勢いが感じられる。


524: 名無しさん@おーぷん 2015/07/06(月)21:59:41 ID:bFj
ありがとうございます。
運ばれた病院で数日入院しましたが、その後はすっかり回復しました。
ただ、2週間ほど学校を休んでしまったので、授業についていけずに留年しかけましたw

先生には、自分の判断が甘かったと謝罪されました。
なにより、母が駅で待っていたのに予定の電車で私が帰ってこず、学校側との連絡もうまくとれず、大変だったようです。
この次の年から学校での携帯所持が許可されました。

>>523
それは全然思いつきませんでした!
「この子のきれいな目~」
という言葉を何度も言っていたので、印象に残っています。



なんか妖かい!? (9)