109: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)10:45:14 ID:tEN
子供の頃家で留守番してたら近所の中学生に襲われて撃退したことかなー。
まあ子供っつっても私は一応高校生で、チビではあったけど運動部所属で、男とはいえヒョロガリ中学生に筋力的には負けない勝負?だったけど。

中学生は3軒隣に住んでて、のちのちいろんな家に忍び込んだりしてたことも判った。
結構昔の話で、田舎だったから無施錠の家も多かったわ。
下着姿で昼寝してたらガバーッって来られて、寝ぼけたままヒザ蹴り入れて顔引っ掻いたらしい。
結果的に中学生はアバラにヒビ入って片目がほとんど見えなくなったんだけど、その場は中学生は元気に逃げて私は警察呼んで、向こうは逃げた先で救急車呼んで大騒ぎになったわ。
中学生、窃盗目的で侵入して、私を見つけて襲ってきたそうな。
もともとお金(主に数千円レベル)と下着が主なターゲットだったらしい。

向こうの家族とも揉めたけど、今までに盗んだものも出てきて、さらに他の近所も窃盗被害にあってて、それで揉め事が大きくなって家族ごとどんどん追い詰められていってた。

その「中学生」の姉は婚約者と別れる羽目になって家族相手に大げんか(一度はうちに凸してきた)。
「中学生」の母親が一貫して中学生かばったせいで「中学生」の父親と離婚、中姉も父親側についてまず逃亡。
被害にあってた近所もめんどくさくなって遠巻きにヒソヒソ。
中母と中学生も退院してすぐ引っ越していった。
刑事処分とかどうなったのかわからん。


親に言われて黙ってたけど、
堂々と同窓会に参加してこようとしたんで全部バラしてやったよw
私がずっと小銭貯めてた豚の貯金箱盗んでた罰。




(追記)

110: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)13:30:29 ID:Dxx
中学生と高校生なのに同窓会?


111: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)16:11:00 ID:tEN
あーすみません、同窓会は近所の女の子の同窓会です。
私のじゃありません;
女の子は窃盗騒ぎを知ってて(私が襲われたことは知らない)、
「(元中学生)が同窓会に出るってどうなん?」
みたいに相談されたんで、襲われたことバラしちゃいました。

一応読み直したんですけどダメですね。
失礼しました。



盤上の詰みと罰 : 1 (アクションコミックス)