(※編注:GBA…ゲームボーイアドバンスの略。携帯ゲーム機。)

564: 名無しさん@おーぷん 2015/06/23(火)14:43:18 ID:8HW
転校生♂が私の家に押し掛けてきて兄のゲームパクろうとしたことがある。

その頃GBAのロッ●マンエグゼの新作が流行ってた頃で、兄が予約して買ったという話を転校生含む数人にしたまさにその日。
家に帰るとき転校生がついてきた。
「ついてくるな」
と怒っても
「俺も同じのを持ってる」「実は持ってきてるからおまえの家で見せてやるよ」
と言いながら家に入ってきた。
親はふつうに友達が来たと思って歓迎するし、しつこいしゲームだけ見せてもらって帰ってもらおうと思って居間に通した。




で、ランドセルを自分の部屋に置いて居間に戻ってくると、確かにゲームを持っている転校生。
しかしそのGBAはうちのものと同じ色。
で、こっちが何か言う前に
「あーここまで進めたんだったっけなー、ちょっと待って、なんか今のデータつまんなくなってきたから最初から始めるわ」
と言ったので嫌な予感がしてその場で取り上げた。

「お前、私が部屋からこっちに戻る前に盗っただろ」
と言うと
「色がたまたまかぶっただけだろ」
と転校生は返す。
だからその場でデータを確認して、
「へー、このナビカスにしてるのもかぶっただけ?」「体力820なのも?」「地獄ホッケーのプログラムアドバンスできるようにしてるチップも?」「え?どうなの?」
と責め立てると泣きながら襲いかかってきたので、ビンタしたら帰った。

で、次の日から転校生は私のことを
「ゲームばっかりやってるオタク」「兄のゲーム内容事細かに記憶してるブラコン」
と会うたびに言うようになった。
シカトしていたけれど、転校生と仲のいい人にも馬鹿にされるようになったし、腹が立ってきたので
「兄ちゃんと二人で進めてるから内容わかるの当たり前なんだけど」
「そもそもお前がそんなこと知る発端になったのは、お前が私の家に勝手に上がって、私の見ないところでGBAごとパクって、しかもデータ消そうとしたからだろ?」
「挙げ句の果てに逆ギレしてビンタされて泣きながら帰った泥棒が何言ってんだよ、バカ」
と言うと周りはようやく静かになってくれた。
転校生はまた泣いて、今度は掃除用ロッカーからホウキを持ってきてぶっ叩かれたので、再度ビンタしたらまた退散していった。

この転校生とは中学になるまで同じ学校だったんだけど特に会話はなく、何故か卒業間際になってから
「俺お前のこと嫌いなんだよね」
と言われ、
「うん私も」
と返すとどっか行った。

あれ、書いてみるとどこが仕返しなんだろう。
ビンタでいいか。



Me, Too!