863: 名無しさん@おーぷん 2015/06/25(木)18:16:04 ID:yXY
昔から姉が嫌いだった。
姉も私を嫌ってた。
喧嘩に至ることは少なかったけど、嫌味や嫌がらせはあった。
お互いにそうだから、姉が一方的に悪いわけじゃない。
たぶん、父が私を可愛がってたからだと思う。
母はなるべく平等に接していたが、父の態度が態度だから姉は母に甘え、必然的に母も姉に構うことが多かった。

中学生のある日、私のペンやらスケッチブックやらが折られたり破られたりした。
もちろん姉の仕業。
ノートとかは姉のクラスで晒された。
私は中二病まっさかりで、マンガ家を目指しててアイデア(という名の黒歴史)がノートに書き溜められてた。

私は激怒した。
姉を責めたが、アイツは平気な顔で
「お前才能無いよwみんななんて言ってたか聞かせてやろうかw」
「諦めきれないだろうから処分してやっただけwむしろ感謝してほしいくらい」
とうそぶいた。
泣きながら親にも訴えたが、私に甘いとはいえ父はマンガが嫌いで、慰めてはくれたがマンガは諦めて欲しい様子。
むしろ母が姉を叱ってくれて、母に弱い姉は母の前でだけ謝ってた。
しかし、晒されたノートは返ってこず、学校でもたまにヒソヒソクスクスされた。
(学年違いでも兄弟や同じ部活で話題にされたりした。)




864: 名無しさん@おーぷん 2015/06/25(木)18:22:21 ID:yXY
怒り冷めやらぬ私は、アイドル歌手を目指してた姉に仕返しをした。
うちの地方には【喉潰し】という意味あいの名で呼ばれる植物が自生してる。
(↑身バレ怖いので正確な呼び名じゃない。老人はまた別の名で呼んでた。)
それを煮出して姉のお茶やスポドリに入れた。

効果はテキメンだった。
なんせ、どう考えても毒です感謝感謝な植物なので、姉は喉をやられる前にさっさと体調不良になった。
そして熱出して寝込んで母に甘える。
イラついた私は、言わなくてもいいのに何をやったかバラしてしまった。

姉激怒、私にむかってギャーギャー叫ぶ。
私も反撃した。
「お前だって歌の才能無いじゃん!普通なだけで特別上手いわけじゃないし」
「顔だって私よりブサイクなくせにアイドルw私だってたいしたことないのに私以下w」
「喉潰れたら諦められると思ってやってやったんだから感謝しろ」
こんな感じで叫んでたら
フンヌー!
って顔の姉に首締められた。

気を失ったあと母に助けられたらしく、気がついたら病院。
その後、両親は離婚した。

865: 名無しさん@おーぷん 2015/06/25(木)18:33:44 ID:yXY
驚いたのは姉が父に引き取られ、私は母についていくことになったこと。
両親は再婚で、姉は父の連れ子、私は母の連れ子だったとその時初めて知った。
これ、姉も知らなかったようだ。

姉の実母は浮気の末に姉を捨てていったらしく、父は自分に似てもいない姉を嫌いこそしなかったが、実母に似た姉を可愛いと思うことが出来なかったらしい。
母はそんな姉が不憫で、なるべく気にかけてた。
が、実の娘である私と喧嘩する程度ならともかく、首を締めるような事態になってしまい、父と話し合って離婚することに決めたそうだ。
他にも理由はあったらしいが、そこら辺は教えてくれなかった。たぶん父の借金も…。

姉は別れるとき母恋しさで泣きじゃくってた。
私は父と離れるのは悲しかったが泣かなかった。


こっから先は私の仕返しとは関係ないが、その後姉はグレた。
素行不良になり姉は頭はバカではなかったのに、高校は底辺に行った。
頭の悪かった私は姉と一緒の底辺高校は嫌で必死で勉強した。
いろいろ姉の悪評は聞こえてきたが、それも高校卒業後は無くなった。
どっか行方知れずになって、その後父も他の地方に引っ越してしまった。

頭の悪い復讐で本当に姉の人生変えてしまったことは、今でもちょっと後悔してる。



『人生と運命を変える声の育て方』 自分の「響き」をゲットできるレッスンCD付き