162: 名無しさん@おーぷん 2015/06/22(月)22:12:18 ID:3C5
こっちはレス禁止らしいからいらん詮索受けないためにこっちに書く。
ちょっとオタクっぽい話あるから注意。

高校の時、友人面して擦り寄ってくる女(以下A)がいた。
Aは中学の時通ってた塾が私と同じ(らしい。私は覚えていない)で、たまたま同じ高校に入学して、二年の時にはじめて会話した。
ただの世間話のつもりだったんだがどうもそれで懐かれて、毎時間の休み時間に押し掛けて一方的に喋って出てく、というのを繰り返すようになった。
その話ってのがジャニーズの話ばっかり。
しかも他のJPOPをdisってジャニーズを上げるような話ばっかりするから、ジャニーズの印象まで悪くなった。

そしてこいつのせいで放課後が一番嫌いな時間になった。
どこから聞きつけたのか知らんが、私が趣味で小説書いてる事を知ったAが、
「自分と(私)の小説を読みあって、いいところと悪いところを指摘しあって文章力を高めよう!」
とか言いだした。
Aの持ってきたのは、ルーズリーフに書いた2chのSSに近い感じの台本書き小説。
それはまだよかったが、内容が「ジャニーズの某グループのメンバーに愛されるアタシ?」みたいな内容だった。
がっつりR18描写が入ってくる事もあった。
(うわあ……)
と思っていたが、私も決して人に言えるような小説を書いている訳ではないので黙っていた。




ある日、
「実習で幼稚園の子に絵本を作る事になって~」
と、褒め言葉しか認めてなかったAが真面目に添削を頼みに来た。
ぱっと見ると今までなかった地の文が書いてあるのが分かった。
(やっぱ実習だから真面目にやるよな……)
と読んでいくと、とんでもない事に気づいた。
Aは私の当時書いていた創作小説をほぼ丸パクしていた。
違うところは、登場人物が全て人間になってるという事。
お察しだろうが、人間はジャニーズのメンバーとAだ。

その後の事はよく覚えてないけど、
ブラウスのポケットが引き千切れてたから殴る蹴るの喧嘩したんだと思う。
私だって自分の作品は上手いと思ってないけど、
「人間だしなよ~、○○君(ジャニーズのメンバー)とかさw」
とか
「いい年してファンタジーとか頭に花でも咲いてんの?クッソうけるwww」
とかいう感じに馬鹿にしたAが、それをまるっとパクって
「あんまりうまくないけど……」
とか殊勝な態度取ってるのは流石に殺意覚えた。

そのまま宿題やろうとしてプリント漁ってたら、Aのパク小説が出てきた。
どうやら持って帰ってきてしまったらしい。
そこで、ジャニーズのファンが自分の作った同人誌を事務所に送ったみたいな話思い出したので、それを実行する事にした。
パク小説をワードに打ち込んで印刷。ついでに頭の悪そうな手紙も打って印刷。
年賀状が来てたから、Aの住所は分かってた。
翌朝学校の近くのポストに投函した。

その後もしばらくAの
「小説見て見て!」
攻撃は続いたが、
ある時急にぱたっと止んだ。

でも代わりにメールで自分の通ってるらしいサイトのURL送ってくるようになった。
内容はメンバー×読み手。たまにメンバー×メンバーとかも送られてきた。
(馬鹿だなあ……)
と思いつつ、
それも全部事務局にメール入れた。
何日か経ったらサイト全部潰れてた。
正直申し訳ない事したと思うけど、作品に鍵もかけず堂々とホモだの夢だの書いてる方が悪い。
Aは
「私の好きなサイトさんが><パスなしでエロ読めるところだったのに~><」
って泣いてたけど知らん。

当たり前だがこの事はAにも当時の友人にも話してない。
つい最近、身内でナマモノでちょっとした問題起こした人がいて、この事を思い出したんだけど、誰にも話せないのでここに書いた。



ジャニーズWEST 1st PHOTOBOOK 『 おおきに。 』