【セコキチママ】発見!キチガイママ その1【泥キチママ】 より
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/baby/1394892009/

270: 名無しさん@おーぷん 2015/06/16(火)14:57:33 ID:Xbn
去年の冬。
知人から、品種とかは知らないがとてもいい匂いのリンゴをもらった。
味もよかったがとにかく匂いがよくて、家族みんなでリンゴを手に取っては匂いを嗅いで
(あ~いい匂い~)
と幸せな気分に浸ってた。

が、所詮生もの。
いつまでも置いておけないのでわりとすぐ食べてしまったんだが、剥いた皮も切り取った芯の部分も本当にいい匂いだったので、適当に刻んで、ガーゼで中身が見えないように包み、陶器のレースの飾り皿に入れて
「簡易芳香剤~w」
なんて言って飾っておいた。
暖房入れてる室内より寒い廊下のとこだし、匂い飛んだらゴミに出すつもりで暫く楽しんだ。




今月始め、ママ友たちと衣替えの話になったとき、その流れで防虫剤や洗剤とかの匂いの話になってAさんから
「そういえば去年(私)さんが使ってた芳香剤いい匂いだったわね。どこの?」
と聞かれた。
「実は中身はリンゴの皮~w」
と笑い話にしたらママ友たちにはけっこう受けたんだが、
Aさんにはなんか変な顔された。
(ぶっちゃけ中身は生ゴミみたいなものだし引かれたかな?)
とちょっと落ち込んだ。

ついでに、
(そういえば匂わなくなったから捨て時かな?)
と皿を見たらガーゼ包みがなかったっけ。
(先週の生ごみの時に捨てたんだったかな?無いものは匂わないよな~ボケてんな自分!)
ってなった事を思い出してた。

で、つい先日。
他のママ友から、Aさんが防虫剤や匂い袋とかじゃないけど香り物をタンスに入れてて衣装をダメにした話を聞いた。
液体が染み出しちゃったそうで、かなり広範囲に染みた上に時間もたっていて、
「何枚もダメにした」
と愚痴ってたらしい。
「ジェルなんとかかな~?」
って話をしたんだが、
リンゴの腐汁だったんじゃないかな~。

しかし中身見なかったのかしら?
…包みの合わせ目ざざっと縫ってあった…縫い目が見えないようにして皿に入れてたわ…。

「乾燥したらポプリモドキにならんかね~」
とか家族で言ってたのに、腐ったのか~Aさんとは疎遠にせねばな~



詳細!Apple Watch アプリ開発 入門ノート Swift 1.2+Xcode 6.3対応