439: 名無しさん@おーぷん 2015/05/27(水)15:35:19 ID:zK8
現ニートの俺が社畜やってた頃の上司。

職場でとあるプロジェクトの後、お疲れさん会をやる事になって男だけで飲み屋に行った。
そこで何が話のきっかけだったか忘れたが、その上司が
「女はもっと早くに結婚させるべき」
って持論を語り出した。
曰く、
「生物学的には女は十代が子を産むに適している」
「その年代に国策として結婚、出産を強制すべきだ」
「経済力のある三十代の男と生殖能力の高い十代の女の組み合わせがベストだ…」
と、かなり極端な論調だった。
まあ男ぱっかりの場だったし、酔った上での話だし、皆適当に聞いてその場は終わった。
俺の知ってる範囲では、その上司は普段はそういう言動はなかった。




で、しばらくしたある日、その上司が突然会社を休んだ。
暴力沙汰を起して警察にしょっぴかれたんだと。
そのまま退職、二度と会うことはなかった。
ついでに間もなく会社自体も潰れた。


最近になってちょっとしたきっかけでその時の上司の事情を知った。

上司が起こした事件の被害者は、娘を孕ませた男だったらしい。
お嬢さんは当時高校生、相手は年齢は知らんが社会人。
「出来婚したい」
と挨拶に来た相手の男を、上司が凶器持ってボッコボコにして病院送りにしたと。

俺にその話をしてくれた奴は、
「そりゃ父親としては怒るよ、無罪でいいくらい」
みたいな事を言っていたが、あの飲み会の時の話を覚えていた俺は、
「自分の娘がされたら相手をボコボコにするような事を
  『国策として強制すべき』
とか言ってたのか…」
と。
それ以前に、実際に十代の娘が居るのにあんな事を口走ってたのかと思うと神経がわからんかった。

少なくとも俺にもし娘がいたら絶対に出来ない。
ま、娘どころか嫁のあてもないんだけどさ…。



パパのいうことを聞きなさい!小鳥遊空 キャラクターソングCD(DVD付)