331: 1/2 2015/05/05(火)07:13:02 ID:vJw
昨日やってきた。

まだ60代後半、ママさんバレーやらカラオケ大好き、ついでに舅が鬼籍に入ってからは男連れ込むのも大好きになった姑だが、以前から
「体調が悪い、同居して介護してくれ」
とうるさい(ダラだから家事がめんどくさいだけ)。
今までやられた来たこともひどいことばかりなんで、誰が聞いてやるかとてきとーにあしらってきたが、GWに無視してたら毎日文句の電話がかかってくるのでキレた。




カラオケを縁側のある座敷に置き、トメ友呼んで遊んでるのは知ってるので、トメ友がいるだろう時間を見計らって縁側から凸してやった。
私は庭先、縁側をまたいで座敷にはトメ友15人くらい。
庭向きの障子をすぱーーーん!と開けてやったら全員固まってた。
だってそこらじゅうが破れたTシャツとジーンズのまだらな坊主頭の女がいたら田舎のおばさんたちはびっくりするわな。
しかも顔にかなり派手な怪我してるしねえ。

で、全員がぽかーーーん状態の時に半泣きの演技しながら、
「おかーさん、もうやめて!息子と娘にひどいことするのやめてー!
娘なんか川に流してしまえとか、息子だけ置いてきぼりにして同居しろとかー!」
「息子赤ちゃんの時に夏の縁側に放置されたよーー!
娘は2歳で(某巨大SC)で置き去りにされたよー!!
次はわたしー?わたしもころそーとされてるのーー?やだあああー!」


慌てたトメ
「ちょ、そんな、してない、うそ!」
と騒ぎ出したが、そんな声なんかトメ友に聞こえない。

「私エビアレなのにエビ入れた煮物食えとかー!
病気治ったばかりの子に、気持ち悪いからどっかいけとかー!
おばさん(トメ妹、いい人)にもらったランドセルの箱預かって私が取りに来るまで雨ざらしにするとかー!
娘のワンピースの裾が長いと言ってハサミで足ごと切るとかー!」


この最後の言葉が効いたようで、トメ友さんたちが私の顔の傷を見て、
「あれもしかしたら、トメさんやったんじゃないの?服だって切ったんじゃ?」
とか言い出したので念押し。

「ウトさんの葬式で貸した200万も返せとかもういわないからー!
おねがいーー!ころさないでーーーーー!!」


で、ぶわあああああああん!泣きしてさっさと帰ってやった。

いくら音大で声楽やっててもさすがに久々の全力シャウトはきつかったわ。
たぶん田舎といっても隣近所とは10メートルも離れてないから聞こえたでしょ。
聞こえてなくてもトメ友の中にそこそこのスピーカーがいるしねw

332: 2/2 2015/05/05(火)07:18:25 ID:vJw
今日はダメージシャツとジーンズ貸してくれた『高校生の』娘と、今回私のセリフの脚本を書いた『大学生の』息子にちょっといいランチを奢る約束があるんだ。

ちなみにトメが私の子達に命に関わるいじめをしたのは15年以上前。
当時怒っても
「悪気は無い」
翌日には
「そんな昔のことを執念深い」
と言ったトメ。
執念深いってのはこういうことを言うんだよ。
さらに娘のふくらはぎには断ちバサミでざっくりやられた傷が残ってるんで絶対許さない。
ウトさんはいい人だったんで当時も泣きながら謝ってくれたけど、結局その後ウト葬儀まで私は義実家に行かなかった(しょっちゅう凸はされた、旦那の仕事の関係上引っ越せなかった)。
なのでウトさんの葬式はちゃんとした形で出してあげたかったので、200万は別に返して欲しいと思ってないけどついでに言っといた。

…しかし、油性ペンと糊で作った傷メイクって落ちにくい&肌荒れするのね。ちょっと反省。



Tシャツ 毒舌うさぎ ドン引き ブラック Sサイズ