ブログネタ
好みが大きく分かれる食材は? に参加中!

29: 名無しさん@おーぷん 2015/04/01(水)10:44:56 ID:???
こうなるだろうなと思ってたw

兄嫁が
「相続放棄しろ」
って言ってきたから承諾したよ。
別に死んだ親が借金してるわけじゃなかったけど、たいした資産あるわけでなし。
現金もほとんど葬式で使いきったし(後で兄嫁がキレてたw)。
介護に通ってたけど親も居ないならこんな山ん中のだだっぴろいだけの古い家なんか別に要らないし。
無駄に広い山林も手入れされてるわけでなし。
兄はもうなんもしゃべらんし。




「遺産に現金が無い!」
と暴れた兄嫁とさっさと縁切って数年転々としてたら、親の墓参りの時に父の昔馴染みの人に会った。
兄嫁、毎年かかる固定資産税に相当ぶつくさ言ってるらしいwww
つっても年10万もしないかな?
いっつも節約節約あっちのスーパーが10円安かったタバコも酒もダメあれもダメこれもダメ言ってる兄嫁には凄いストレスだろうなwww

30: 名無しさん@おーぷん 2015/04/01(水)10:52:24 ID:???
あ、お墓は親の家の近くにしたんだ(兄夫婦は葬式と同じくノータッチ)。

馴染みさん、近所の人(つっても数軒…)のところに兄嫁が
「山林と家買ってくれ」
って凸してくるって笑ってた。
ごく一部は買っても木を伐採すれば金になるけど、
「兄(=兄嫁)からは買いたくない」
って皆断ってるってさ。

兄夫婦は親の面倒も見ず。
たまに来たら兄嫁は態度悪い、子供の躾けもなってない(一度危うく山林火災になるとこだった)。
それを謝りもしないような女が
「全部併せて○千万」
とかって吹っかけてくるのを笑ってるそうだ。
近隣の山林以外に遠いところに誰も知らない土地(原野?わからんw)もあって、そんなのタダでも要らんそうだ。
「ここらへんはムラ(もう村じゃないけど)に寄付しようとしても断られるし、相続した以上いまさら放棄も出来ん、もう諦めたらええのに」
と笑ってた。

兄嫁、電話で相手にされないからわざわざこっちに車で1時間かけて出向いてきてるとかw
ご近所さんも買う気ないけどニラヲチ気味に相手してやってるらしいww
たいてい最後は愚痴(固定資産税ガー交通費ガー)で終わるんだとw

懐かしい話もして、馴染みさんにお墓の手入れしてくれてるお礼言って帰った。

墓参りしてるのは私だけで、兄も兄嫁も一度も来てないみたい。
兄嫁と結婚してから兄は「安月給」と罵られてどんどん喋らない空気化していったし、もう会うこともないんだろうなぁとちょっと切ない。



誰も教えてくれないお金の話