270: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)13:11:24 ID:OlM
フィクションなんだけどさ。

中学のときいじめられてた。

ある日、晩ご飯の後自室にいたらいじめの首謀者♀から携帯に着信があった。
出たけど、はあはあいう息遣いと小さい悲鳴みたいなのが聞こえるだけでこちらの問いかけにも何も答えないので
「なんだよこいつ、ラリって盛ってんのか」
って呆れてた。

しばらくして男の声で
「○○(首謀者の名前)の友達?」
って聞かれた。
思わず
「違うよ」
って答えたら、ちょっと笑ってから
「○○にひどいことしてもいい?」
って聞かれたので
「別にいいよ」
って思い切って返した。
そしたらそこでちょっと声が遠くなって、がたがたいう音が聞こえてから通話が切れた。




翌日から首謀者♀が学校に来なくなってちょっとした騒ぎになった。

しばらくして遺体が発見されたとかで、携帯の通話履歴云々で警察が話を聞きに来た。
最後に電話した相手が私だったみたいなんだけど、
「何か変わったことなかった?」
って聞かれたから、
「○○さん何もしゃべってませんでした」
って返した。
男のことは黙ってただけで、嘘はついてない。

犯人が捕まったかどうかは知らない。
でも時効が成立して何年もたってるので、今更ね・・・って思う。

271: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)13:12:48 ID:OlM
あ、フェイク入れたら失敗した。

×携帯に着信があった
○家電に着信があった

当時は携帯電話なんてほとんど普及してなかったからね。
相手も固定電話だったそうだし。

フィクションだからいいんだけどさ。


273: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)13:17:08 ID:dEl
友達と返事しても、結果は変わらなかったろうな……

274: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)13:39:53 ID:AY1
親の留守中にロリコンが忍びこんだのかな…
逮捕された犯人に変な言いがかり付けられなくて良かったね。
首謀者がいなくなってからはすっかりいじめはなくなったの?


275: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)13:51:29 ID:OlM
>>274
通りすがりのロリコンではなく、状況から知人の可能性が高いと聞きました。

首謀者は元々素行がいいとは言えない子だったので、色々な交友関係があったようです。
友人のところにも聞き込みが言ったそうで、
「彼氏の話知らない?」
と聞かれたので
「いっぱいいすぎてわかんない」
と答えたら絶句されたそうです。

政令指定都市から100km圏内とはいえ、田んぼの広がるド田舎の出来事でしたので、事件の話が広がっていじめなんてふっ飛んでしまいました。
卒業までボッチだったけど、平和でしたね。

そういえばちょっと調べてみたけど、犯人が捕まったという情報は見つかりません。
その事件自体、検索してもヒットしないのですが・・・。
フィクションだからでしょうかね。きっと。



いじめが終わるとき