234: 名無しさん@おーぷん 2015/02/27(金)20:36:11 ID:nJP
こないだ中学の時の友達と久々にお茶しにいったのよ。
待ち合わせ場所に行ったら、なんか小奇麗というかスタイルが良くてオシャレな女性が一緒にいる。
(誰だろ?)
と思ってたら
「●●です、久しぶり!」
って…
(あの超超ダサくて正直デブスだったあの●●!?)
ってめちゃくちゃ驚いた。




私はあまり関わりがなかったんだけど、友達は卒業後も付き合いがあったんだそうで。
「今日(私)とお茶する」
って話したら、
「是非一緒に行きたい」
と言われ急だけど連れてきたんだって。
マジサプライズ。

今はアパレル関連の仕事してるそうで、人って変わるもんだと驚きっぱなしだった。

でも衝撃的だったのはそのあと。
「私ね、○○(私の名前)さんに中学の頃、私服で会った時
『●●さんってすごいダサいね、なにその服装ありえないw』
ってすごく笑われて、自分のことダサいって自覚したんだ。
それでいろいろ頑張って、なんか今アパレル関係の仕事してるのw
あの時はっきり言ってくれて感謝してるの、ありがとうw
これが言いたくてついてきちゃった」

って言われた…。
(これってイヤミなの?)
とその子の顔を見たけど、ニコニコしてて全然読めない。
友達も笑っているし…。

そのあとみんなでショッピングしたんだけど、いろいろ的確っぽいアドバイスをくれて、
あれはやっぱり嫌味じゃなくてお礼だったのかな…
でも私そんなこと言ったんだっけ…あの頃は中二病っていうか毒舌カコイイだったから…
もう少しおしゃれしてくればよかった…
とかまぁいろいろな意味で衝撃過ぎて困っています。


235: 名無しさん@おーぷん 2015/03/01(日)08:41:41 ID:ske
お礼→言われたシチュエーションに対して
嫌味→言った235に対して

かな?
って思ったけど、今が幸せなら嫌味とか言わないかも



「毒になる言葉」「薬になる言葉」 医者が教える、病気にならない技術 (講談社+α文庫)