218: 名無しさん@おーぷん 2015/02/17(火)14:39:52 ID:BIE
うちはド田舎で、犬を軽トラの荷台に載せて走るのは当たり前の光景なんだけど…。
近所のAさんが飼い出した子犬を載せて走行中、子犬が荷台から落ちて怪我をした。
幸い命は助かったけど、落下した時に神経がやられたとかで前足の片方がぶらぶらして普通に地面につけなくなって可哀想なことになってた。




勿論飼い主も見るからに落ち込んで自分を責めてたけど、トリマーの仕事をしている近所のB家の娘さんがAさんに面と向って
「最低」「犬を飼う資格なし」
をはじめとして、そこまで言わんでも…と周囲が引くくらいキツい言葉を浴びせてた。
Aさんは
「どう言われようとも自分が悪いのは事実だ」
とタオルでお腹を吊って散歩させたりマッサージしたり、動物用の歩行器具を取り寄せたり頑張ってるようだった。

1年ほどすると犬はちょっとびっこ気味だけど、それなりに4本脚で歩けるようになった。
でもBさん家の娘はずっとAさんを、聞いてるこっちがドン引きするくらいひどい言葉で罵ってた。


それから間もなくBさん家の娘は結婚し、すぐに子供も産まれた。
でもある時、Bさん娘の運転する車が交通事故を起こした。
その時同乗してた子供が、チャイルドシートをしてなかったせいで大怪我をし、どうにか命は助かったけど重たい障害が残ったそう。
後は私も人づてに聞いた話だけど、義実家や周囲から
「チャイルドシートをさせなかったお前が全ての元凶」
「親の資格ない」
「お前が子供の将来を潰したんだ」
と散々責められて、B娘さんは精神を病んで実家に引きこもっているらしい。

B娘さんは可哀想だと思うけど、
目をギラギラさせてAさんの言動の細かいところまでdisりまくってた過去の姿を思い出すと、
これも因果応報なのかなあ、と思わずにはいれない。



ファング・オブ・アンダードッグ 猟犬の資格 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)
ファング・オブ・アンダードッグ 猟犬の資格