(※編注:トメ…姑。配偶者の母親。 ウト…舅。配偶者の父親。)

289: 名無しさん@おーぷん 2015/02/14(土)12:54:56 ID:odJ
私宅・義兄宅・トメ実家はいずれもご近所。

ウトが死んでから、トメは家の金を持ち出すようになり、同居していた義兄(正確には義兄嫁)に追い出された。
やむなくうちに受け入れたのだが、うちでも財布を漁りやがった。

故ウトから虐待されて育った夫は実の母親にも手を上げるのを躊躇わないが、うちの子供の手前、暴力沙汰は好ましくないので
「次にやったら親を呼んで説教する」
と本人にはっきり通達した。




ところが、脅しと取ったのかまた私の財布から札を抜いたので、実行。
トメの実家からトメの両親を呼びつけ、トメの両親 を 説教した。
90近い老夫婦をうちの玄関先に正座させ、
「お前たちはあのババアをどう育てた!」
と風呂の残り湯をバケツで罵声とともに浴びせていると、ご近所のおばあさんたち集めて私と義兄嫁の悪口を吹きこんでいたトメはどこかから聞きつけたらしく戻ってきた。
「この集まりを主催するため小金が必要だった」と義兄嫁に自白済み。)
トメが私に何か言うより早くトメ父に押さえこまれて土下座させられた。

こっちはマトモなのだが、トメ母は
「こんな娘、産んだ覚えはない!」
と製造責任を放棄する発言しでかしたのでバケツ一杯追加。
「こっちもアンタらみたいな因業ババアはもう知らないので、金返して二度と顔見せるな」
と罵声と用意していたバケツ全部を浴びせていると、騒ぐババア二人を押さえこんだトメ父は財布置いてババア二人連れ、ずぶ濡れで帰った。

夜になって、多かった金額を返しに行った夫が話をつけ、トメとトメ母は二度とうちに関わらないことで決定した。


これで終わればめでたしめでたしなのだが、今度は一族の鼻つまみ者なウトの姉に会わんかとウト兄から声がかかるようになった。
「あのババアの神経も躾け直してくれ」
とか言われても困るわ。


292: 名無しさん@おーぷん 2015/02/14(土)19:35:56 ID:6Gj
>「あのババアの神経も躾け直してくれ」とか言われても困るわ

じゃあウト兄を呼ぼうかw



稲川淳二の恐怖への招待状 [DVD]