85: 名無しさん@おーぷん 2015/01/28(水)18:31:24 ID:TZo
姉がいるんだが、年も離れてるし(ひとまわり以上)、いろいろあって疎遠にしてた。
その姉が結婚することになった。
出来婚。
親にはいろいろ言われたが式には出席しないことにした。

式は酷かったそうだ(出席した妹談)。
ドタキャンで空席が目立ち、新郎&その親族は微妙な表情。
姉だけはニコニコ。
弟なのに欠席した俺が言うのもなんだけど、ドタキャンするくらいなら欠席にすりゃいいのにな。
祝電も読まれなかったが嫌味なものが来てたらしい。

姉はなー美人(整形)だけど性格がヤバいんだよな。
んで俺、事情があって借金してしまって、その借金埋めるために今度は姉から借りてしまった。
姉に返済のかわりにどうだって言われて、交換条件で新郎紹介した。




86: 名無しさん@おーぷん 2015/01/28(水)18:41:46 ID:TZo
で、新郎は俺の会社の先輩で、顔が良くてスポーツもしててそれなりに浮名も流してた人。
割りと修羅場もあったようだが憎まれないキャラで男女ともに人気があった。
でもこの先輩、裏があった。

ある時俺が会社でミスして、新米の俺は先輩にフォローして貰った。
そのフォローでお金がかかってしまったからと先輩に
「立て替えたから一応形だけ借用書を書いて」
って言われてさ。
社会に出て間もない、たいした学歴も無い俺はコロっと騙されてさ。
書いたよ、先輩に感謝しながら。
しかも後で知ったけど、ミス自体も先輩が仕組んだっぽくてね。
偶然同じミスで先輩にお金払ってた人(退社済み)がいたこと知ったんだわ。

それで恩に着せられるよりはと思って借金して金払って先輩から借用書取り返したんだよ。
先輩に利子は取られなかったけど、それ以来いいように利用されてたからな。
「払わなくていいよ」
って言われたけどな、たぶん立て替えたのも嘘だったんだろな。
押し付けるように金渡したわ。

でもその後ちょっと事故ってしまって、借金の返済が滞って仕方なく疎遠にしてた姉に泣きついたんだ。
親や妹は貸してくれるだろうけど元々あんま金無いし、自営で大変だからな。

そんな経緯も正直に話したんだけど、そんな先輩でも姉は気に入ったらしい。
年が年だからな、若い顔の良い男が好きなんだがなかなか捕まえれない。
美人(整形)だから年上ならいくらでも相手にしてくれるらしいがな。
先輩に騙されたことは姉に笑われたよ。
「私(=姉)みたいな人間が身近にいるのに、つくづく学習しないね」
と。
ごもっともだったわ。

87: 名無しさん@おーぷん 2015/01/28(水)18:56:57 ID:TZo
それで、いろいろと影で動いて姉と先輩をくっつける手伝いをした。
先輩を飲みに誘って、高い店をおごって高い酒たのんで上手いこと酔わせた。
元手は姉だから懐は痛まなかったけど、あまり楽しめなかったな。
酔った先輩を姉に引きあわせてサヨウナラ。
その時、先輩の財布やら携帯やら渡された(週明けに返したが言い訳に苦労した)。
それからは姉とはまた疎遠な関係に戻った。

姉が本当に先輩の子を妊娠したのかは分からん。
何回関係もったのかも知らんし。

ある時先輩に、
「あれお前の姉ちゃんだったのか?」
といろいろ聞かれたけど、疎遠にしてるからと逃げた。
だから義弟が俺になるってのは知ってるはずだが、会社で話題になったことはない。もう部署が違うし、新郎側からは招待されなかったしな。
俺の名字はよくあるやつだけど、そのうちバレて会社でなんか言われるかもしれん。
式でのドタキャンも姉の友人ならありうるけど、どういう事になってるのかは分からん。

姉は一度支配に置いた人間をなかなか手放してくれない。手も貸してくれるけど、それ以上の見返りを要求する人。
何人かいた恋人も皆逃げたらしい。
先輩に似てる気もするけど、正直姉は怖い。

とりあえず姉には感謝してる、ボーナス(お祝いの10倍返し)くれたし。
事故った頃は先輩を恨んだが、今はもうそんなことはない。
頑張って夫・父としての務めを果たして欲しい。
そしてこのまま関わってこないでほしい。


88: 名無しさん@おーぷん 2015/01/28(水)19:09:33 ID:jjC
>このまま関わってこないでほしい

親戚かつ会社の先輩ならそれは無理というものじゃないの…?
それどころか逆恨み?で積極的に関わってきそう



姉弟ほど近く遠いものはない 2 (Creative Comics)