351: 名無しさん@おーぷん 2015/01/12(月)14:04:01 ID:kZN
忘年会で思い出した笑い話。

実家に、中学の同窓会兼忘年会をするという主旨の【通達】が来た。
通達と云うのは、要約すると
「全員参加、欠席は認めない。男子は会費1万円」
だったから。
しかも、幹事は中学当時、俺とはまったく交流がなかった女子。
連絡先は記載されておらず「現地集合」と店の名前と時間しか書かれていなかった。

地元の旧友に連絡取ったら、あっさり事情が発覚。
この幹事、中学当時は卓球部に所属していたのだが。会場の仕出し兼料亭が代替わりして、新しく若女将になったのが卓球部だった上級生。
後輩たちに
「うちの店で同窓会をやれ。お高いコースでな。先輩には絶対服従だぞ」
と迫り、断らなかった(断れなかった、ではなく)女子が本当に企画したらしい。

相手をするのもバカバカしいと、旧友たちと示しあわせてガン無視したところ、
当日会場に集まったのは当時の卓球部員の女子で地元に残っていた3人だけ(幹事含む)。
約20人分の食事を用意していた若女将お怒りで、その3人にクラスメイトを呼び集めに行かせたが、
最初の一軒で警察呼ばれてあっさりお縄になった。
客引きのやり方が悪質だったのをさておいても、担任まで含めれば約40人いたクラスなのにその半分の食事しか用意せずに、通常の宴会より高い料金設定になっていたのでもはや詐欺だろうと判断されたらしい。


この騒動は去年の12月頭にあったのだが、正月に帰郷したときこっそり見に行ってみたら、
会場の料亭は何でかラーメン屋になっていた。


352: 名無しさん@おーぷん 2015/01/12(月)14:23:02 ID:fme
普通の人たちが冷静な判断をしてまともな対応をしただけで復讐の要素はないな
でっ、そのラーメン屋は美味かったのか?

353: 名無しさん@おーぷん 2015/01/12(月)17:23:15 ID:8qA
ラーメン屋になってただけで十分(^Д^)ウマー



行け!稲中卓球部 前野、漂う 20周年記念刊行 (講談社プラチナコミックス)
行け!稲中卓球部 - 前野、漂う -
「途方にくれちゃおうよ♡」