986: 名無しさん@おーぷん 2015/01/08(木)11:58:41 ID:3lg
正月に帰省したら元同級生のAのおばちゃんがやって来て、
「Aが部屋にとじこもって×年?出てこない。あんた仲良かったでしょなんとかして」
と懇願してきた。
しかし俺とAははっきり言って仲良くなどなかった。
俺は生まれつき顔が異常に濃くおまけに天パで、Aにつけられた渾名は「アルカイダ」。
ことあるごとにテロとか自爆しろとか言われいじめられてきた。
高校でAと離れてサッカーしたりダンスチームに入ったり、天パは坊主にしてイケメンとまではいかんがEXILEのバッタモン程度にはなった。
しかしあの頃の恨みはまだある。
(今ひきこもりかよwざまあw)
と思いつつ、
「いろいろ忙しいので行けたら行きます」
と言いおばちゃんにはお引取り願った。




987: 名無しさん@おーぷん 2015/01/08(木)11:58:59 ID:3lg
その夜呼び出され飲み会。
Aのおばちゃんが来たとちょろっと話したら、
「行けばいいのに」
「行ってついでに謝ってもらって来いよ」

と口々に言われちょっとその気になった。
酔った勢いでAにいじめられてきたやつらで急遽チームを結成した。

リーダー=アルカイダ
副リーダー=北京原人
隊員=チンパン、ニキビ菌、税金泥棒、福笑い、人殺し、エイズ、森首相(順不同、渾名)
の総勢9人でAの家へ遊びに行った。

988: 名無しさん@おーぷん 2015/01/08(木)11:59:27 ID:3lg
Aはドアを開けてくれなかったが、情熱をこめて9人で順繰りに思い出話をした。
俺ことアルカイダがドアの隙間に口をつけて
「謝れ謝れ謝ったら帰ってやる」
と呪文のように唱えると、Aは
「うるせー!」
と最初は強気だった。
思い出話は長々続いた。
途中で人殺しが泣き出したのでエイズが慰める等の中断もありつつ、朝まで話した。
Aは帰れ帰れとうるさかったが途中で黙った。
Aのおばちゃんは階下にいたので聞いてたかどうか不明。

明け方、Aがすっかり静かになったので十円玉でドアをこじ開けた。
Aは顔だけAのままで体型だけ中年になっていた。臭かった。
椅子を蹴って
「謝れ」
と言ったら意外に素直に謝った。
9人全員にちゃんと本名で謝らせた。
森首相の本名をAが覚えてなかったので森首相が激怒する一幕もあったが、謝罪も無事終わり、すっきりしてAの家を出た。

いじめられてた過去なんて誰にも言えなかったが、話し合えてすっきりしたし謝罪もさせたし、可愛く成長してた福笑いとメアド交換もできたしいい正月だった。
でもAの引きこもりは続くと思う。



名無しは一体誰でしょう?(1) (少年サンデーコミックス)