1. 名無しさん 2014年12月21日 17:55 ID:rS9oCPAV0
もう昔の話ですが投下。
一部ボカしています(フェイクも入れています)ので、読みにくいのはご容赦下さい。

高校の教師(A)が、かつて幼い私に悪戯(という名の犯罪行為)をした男でした。
気づいたのはある身体的特徴からで、後で名前が一致することも確認し、非常に動揺しました。
なにせ私が入ってる部活動(文系)の顧問でもありましたから。
しかしAはそんなことには気付かず、顔色の悪い私を気遣い、また楽しそうに他の部員たちと過ごしていました。
Aは若くきさくで、生徒にもそこそこ人気がありました。

そんなAの充実した姿を見てると、根暗な私とくらべてしまって、だんだんと憎しみがつのってしまい、
「どうにか暴露して教壇に立てなくしてやる!」
と決意しました。
しかし、事情があってそれをすることが出来ないことも知りました。
その犯罪行為は示談となり、その際、
【お互いにおおやけにしない】
という取り決めがなされてました。

それで私は、小娘なりに浅知恵を振り絞り、Aを罠に陥れようと考えました。
いろいろと考えを巡らしている時、たまたまですがAと部室に二人きりとなりました。
チャンスだと思った私は、
「A先生、これ覚えていますか?」
と胸をはだけてみせました。
Aは慌てて
「しまいなさい!」
とか
「そういうことはやめなさい!」
とか言ってました。
そこで私は大声で叫び、走って部室から逃げ出しました。
私と追いかけるAの姿が何人かの生徒に見られ、私は通りかかった女性教師に保護されました。




2. 名無しさん 2014年12月21日 17:56 ID:rS9oCPAV0
その後、当たり前ですが、Aはありのままに話したようです。
私は、逆に
「Aが私のことを思い出し、確認と口止めのために襲いかかってきた。」
と証言しました。
そしてかつての事件のことも話しました。
当時中学生だったAが、小学生だった私を自宅に連れ込み、最後は私の乳首ごと片方の胸を噛み切ったことも。
女性教師に傷跡を見せ、事件のことも私の家とAに確認されました。
Aはその時初めて私がその事件の被害者と気付きました。
それまでは私のお芝居だからと高を括ってたのに、慌てて否定したり肯定したりと支離滅裂な答えにならない答えを繰り返し、他の先生方の心象は真っ黒になったようです。

この件は結局のところ、示談になりました。
一つには私自身に、警察や裁判で嘘を吐き通す自信が、なかったからです。
もう一つ、やはり多少の罪悪感が、私の中にありました。

当初Aの親は、
「他言しない・おおやけにしないというかつての示談の条件を破ったのは(私)だ。」
と言ってましたが、Aの弁護士に
「証人がいないので先にどちらが言ったかは水掛け論になる。裁判をしたらなにもかもおおやけになる。」
と諭されたようです。
示談の条件として、
【今後Aは教職やそれに準ずる職に就かない】
ということを、親代わりだった兄を通して突きつけてもらいました。
【お互いに行き違いがあった、Aは教職を辞する】までは先方も認めましたが、上記については揉めました。
しかし結局、私が解決金の類を一切拒否したため、先方もどうしようもなかったようです。

3. 名無しさん 2014年12月21日 17:56 ID:rS9oCPAV0
Aがかつておこした行為で、私は心と体に傷をつけられ、その時の示談で多額の口止め料を手にした父は他所の女と逃げました。
そのお金もすぐに全部巻き上げられ、父は旅先で事故死しました。
母は心労で病み、兄が父代わりとなって働いて私や母、弟を養ってくれました。

その後母も元気になり、兄も独立した会社が軌道に乗ってますし、そもそも父の件は父がだらしないのであって、Aの責任ではありません。
が、それでも私の目の届く所でAが楽しそうに生徒と交流しているのは許せませんでした。
聞く限りでは、Aは中学卒業以降は特に問題も起こさず真面目に過ごしていたようですが、
それでも教師になる資格は今でも無いと思っています。



正しいFUCKの使い方
正しいFUCKの使い方
学校では教えてくれない、取扱注意のFuck、Shit、Damn、Hellを使った99のフレーズ