(※編注:カラーギャング…ストリートギャングをのような不良少年集団のこと。名前の由来はチームカラーを身につけることから。)

222: 名無しさん@おーぷん 2014/11/20(木)14:37:51 ID:4Kk90Zri3
イジメと言えば、復讐に巻き込まれたことならある。
しかも最近すごい偶然も重なったので書かせてもらいます。


高校の時にクラスで粋がってた井の中の不良がいた。

ある日、街中でその不良とそいつのスネ夫的立ち位置のパシリに偶然出会って話しかけられたから、自転車降りて話してた。

そしたらワゴン車がいきなり止まって、中からダボダボの服着た連中が降りてきた。
連中がその不良2人に
「お前ら◯◯と××か?」
と聞いてきて2人が
「はい」
と答えた瞬間袋叩きに。




223: 名無しさん@おーぷん 2014/11/20(木)14:38:41 ID:4Kk90Zri3
6人か7人いて、自分も数発殴られたけど
「そいつは違うからやめろ」
と止める人がいた。
すでに恐怖でガチガチになってたけど、止めた人の弟が中学時代に、
「その不良2人に酷くイジメられて引きこもりになったから仕返しに来たんだ」
と説明してくれた。
「だから頼む。
今日の事は黙っておいてくれ」

とも言われた。
「分かりました」
と約束したら、病院の前で降ろしてくれた。

2人はそのまま連れてかれて。
もちろんそのまま警察に。
さっき説明された事をそのまま話したら、何かマークしてたカラーギャングだったらしい。
車のナンバーも数字くらいは覚えていたのですぐに捕まったらしい。

224: 名無しさん@おーぷん 2014/11/20(木)15:16:50 ID:4Kk90Zri3
それから数ヶ月は怖かったけど、何の音沙汰もなかったので高校三年間を過ごして卒業した。

連れてかれた不良はその後学校には来なかった。
先生にも色々聞かれたから素直に答えたはずだけど、結局自主退学してしまった。
近くの定時制に行ったらしいという話は聞いたが詳細は知らない。

そして先日、あれから16年が経って会社の系列や支社の関係者が集まるパーティに出たら、
偶然同席した人の1人がその引きこもりになった弟だった。
「同期で同郷ですね」
なんて話していたが、酒も入ってきて身の上話になった時に気が付いた。
奇跡的な出会いで驚愕。

その不良と同じ高校だったとだけ伝えたけど、そいつの兄さんは結局あの事件で逮捕、少年刑務所へ行き、長い間お勤めされていたらしい。
今は実家の家業を継ぐために修業中。
「今度実家遊びに来いよ!」
と言われたけど、何か怖くて明確な返事を出せていない。



オメルタ~沈黙の掟~ ドラマCD vol.1 霧生編「狂犬・霧生礼司の受難」
オメルタ~沈黙の掟~
ドラマCD vol.1 霧生編「狂犬・霧生礼司の受難」