118: 名無しさん@おーぷん 2014/10/30(木)17:38:37 ID:LAnXMaRf6
支援センターで会った同じ月齢の子ママ達とよくメールやり取りしてるんだけど、そのママさん達の中に一人若い(20代半ばくらい?)可愛らしい感じのAさんという人がいる。

Aさんは
「今日は実家母に子供預けて美容院行きましたー」
「母に預けてデパート行きました」
「預けて一人家でノンビリしましたー」

みたいなことを会った時やメールなどで言う。

私は自分の実家も義理実家も遠方で、一時保育みたいな施設も近隣になく、旦那も勤務が不定期であてにできない職種。
病院は騒ぐ子供を抱えていき、美容院は産後1回しか行ってないみたいな有様で、正直Aさんのそういう話を聞いてると心がざわつく。
やんわりとAさんと会わないようにしたり、メールもあまり返事しないでいたら、
「なんか避けられてますか?何か失礼なことしたでしょうか?」
と面と向かって言われた。




なので
「実は(上記)な理由で、Aさんの話を聞いてると嫉妬してしまう。
嫉妬することに人生の時間を使いたくないのであまり話を聞かないように少し避けていたの。
ごめんなさい」

と言った。
するとAさんはションボリした様子で
「そうだったんですね・・・」
と言った。
私もちょっと大人気なかったな、と反省した。

それからAさんから、今までの5倍ペースでメールが来るようになった。
『子どもを母に預けて、エステ行ってきましたー!やっぱり女捨てたら旦那さんに捨てられちゃうもんww』
とか。

あー見た目よりすげータマしたアマだったんだな、と逆に感動。

5倍メールアタックが功を奏したのか、他のママさん達も実家遠い人がほとんどのせいか、みんなに急にCOされてる様子。
また、散財しすぎて旦那さんに謹慎処分にされていると聞いたとAさんと同じマンションのママさんからの情報も。

下種な人間なのでちょっとwktkしてるが、もう産休も終わりなのが残念。



人の5倍売る技術 (講談社+α新書)