(※編注:トメ…姑。配偶者の母親。)

464: 名無しさん@おーぷん 2014/10/20(月)11:45:04 ID:p9zoeljhr
子離れしてないトメが息子夫婦の新婚旅行に着いて来たがる、って話を時々見かけるけどうちもそれをやられた。
トメは離婚していて息子大好き、
「結婚してもずっとママと一緒よ☆」
って思ってたみたい。
私に対してライバル心剥き出しだった。

夫婦で新婚旅行の相談をしていたら割り込んできて、自分も行きたい寂しい悲しいとゴネる。
というか当然自分も誘って貰えると信じていたみたい。
旦那は呆れたしトメ妹やトメ友人も止めてくれたけど、
「家族は三人なのにそのうち二人だけで旅行だなんて酷すぎるでしょ、いじめじゃない」
と私を責めた。
私は思うところがあって、トメ同伴を了承した。




新婚旅行は海外で回る場所も食事も全部旦那好みにした。
私自身も目一杯旦那好みに装い振る舞った。
旦那は上機嫌で私とイチャイチャラブラブ。
トメを無視する訳ではなく一応三人で行動していたけど、ほぼずっと私と手を繋いで愛を囁くw
まさにハネムーンww

当然トメは終始仏頂面で文句ばかりで更に株を落とす。
帰国してからも私の気遣いの無さを周りにグチったけど、私はすでに旦那親族から「姑の我儘を許容した良妻」扱いで、新婚旅行に同行したトメが悪いとフルボコにされていた。

トメは、
「だってまるで嫁の方が大切みたいじゃない、普通は母親でしょう!誰が育てたと思っているのよ!」
と怒っていたけど、トメの離婚理由ってウトがマザコンだったからなんだよね。
自分が嫁の時は嫁の方が大事と言い、姑になれば母親を大事にしろと言う、ダブスタ先生乙。

周りから上記のように諌められると、トメは
「なんで私はいつも大切にされないの!私ばっかり!」
と喚いて、トメ親に
「息子夫婦の新婚旅行に同行したがる配慮の無さが原因」
とばっさりされていたw

因みに離婚後に旦那を育てたのは実際はトメ親です。

誰かの新婚旅行なんか着いて来たって寂しいだけなのにアホだよなあ。
会社の先輩も新婚旅行に旦那家族が同行してきたらしいけど、熱々新婚にあてられてすぐに完全別行動になったそうだ。
そらそうなるわな。



だあれ?だれなの? (いのちのえほんシリーズ2)