119: 名無しさん@おーぷん 2014/10/17(金)19:14:20 ID:4hb1iMIru

復讐になるのかな?

とあるキッカケでいじめられるようになって不登校に。
それで中学に上がるときに引っ越して転校。
そっちでは若干ぼっち気味になったが(同小同士がつるむため)、新しく出来たグループに入ってそれなりに楽しく過ごした。

高校の入学式でいじめ首謀者(女。私も女)と出会うも、お互い忘れてた。
そしたら2学期になって小学のときいじめられっ子だったことを広められた。
別クラスだったが何かの拍子に思い出したみたい。
それで部活で私と同クラスの女子に世間話としてしゃべったみたい(心配して教えてくれた)。




おかげで私も思い出した。
そいつが小学でタバコ吸ってたこととか
高校生と付き合ってたこととか
その高校生とセックスしたことを自慢してたこととか
高校生の兄が家庭教師でそいつからはお金貰ってヤってたとか
タバコを目に近づけられたり、
「高校生呼んで無理やりヤラせる?」
とか言われてたのも思い出した。

泣きながら謝って(何もしてないのに)、
「声が小さいなーそんなのじゃ聞こえないよ?」
って言われて、怖くて言われるとおり万引きさせられたりしたんだけど(見つかった。それで今度は脅された)、
万引きしてそれが原因で他の誰かにいじめられたって改変されてた。

フラッシュバックみたい(ていうかそのもの?)に一気に思い出して、ボロボロ泣きながら
その女子とその友達+私の友達に全部話しちゃったw
すぐカウンターの噂が広がって、それを聞いたそいつが動揺しまくっててボロ出したらしい。
一気にヒソヒソ対象となってしまい、マジメな進学校だからそれでちょっかいかけるようなのはいなかったけど、
そいつは卒業まで学校に来なくなってしまった。
一度だけ校外で一人泣いてるのを遠くで見かけたのが最後。
学校来てなかったけど制服だったな。

今思えばタバコは目の前で吸ってたから別として他のことはフカシだったのかもしれないし、もしかしたら本当だけどそいつは被害者だったのかもしれない。
地元じゃない高校に来たのもそれが原因だったのかもしれない、あっちで噂になったとか。
でも私がいじめられることとは無関係だし、改変された内容とか広められたりしていい理由にはならない。
同情する気もない。

小学のときの力関係なんて、高校生にもなれば関係ないって分からなかったのかな。
それとも自分の記憶まで改変してたのかな。



ほんとうに泣ける話 2014年 11月号 [雑誌]