本当にやった復讐 より
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1394336815/

940: 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)09:58:39 ID:XA7sZzJel
復讐っていうか、あらかたむこうの自滅なんだけど。

高校の時に、同じグループの中でわたしを見下してバカにしてくる人(Aとする)がいた。
わたしはわりとお調子者で、流行ってる芸人さんのギャグ(当時お笑い番組)を言ってみたりして場を盛り上げてたら、
「ほんっとうにこの人ったらバカよね~~」
っとすごく見下してきてきて。
”なんだこいつ”
とか思ってたら、どうもKYっていうか、冗談とかお笑いとかがわからない人だったみたいで、本気で私のことを ”頭のおかしい人” 認定してたらしい。

それだけでもちょっとアレなんだけど、なんか中二病っていうか…
なんていったらいいんだろう、わたしの事を
「下賤の者が」
とか
「あなたとはお育ちが違うのよ、わきまえなさい」
とか言ってて、○ウンタウンの松ちゃんのマダムコントみたいな芝居がかった仕草で




941: 940 2014/09/03(水)10:30:30 ID:XA7sZzJel
続き(うっかり投稿した)

口の横に手を当てて、
「ホホホ・・・・」
ってホントにやった。

そんなんだったから、三年の進路を決める時に彼女よりもわたしのほうが成績いいこと知って、本気でショックうけて
(同じ高校なんだから、そもそもそんなに学力に差があるわけないのに、なんでだ)
わたしを卒業まで避けまくって、卒業旅行の話が流れちゃったりした。
卒業した後も、グループの付き合いは続いたので彼女との縁も切れなかった。


で、どうもAがこうなったのって、Aの両親のせいらしい。
ふつうの家なのに、なんでかAに ”自分たちの考えたお嬢様教育” したらしい。
”NHK以外テレビみせない” とか ”常に敬語を使うように” とか、なんか間違ったお嬢様教育をしたそうな。
さすがに成績のことがあってから、Aの私への態度はマシになってたんだけど、それでもまあ、常に上から目線だった。

そのうち私もおつきあいする相手ができて、結婚することになったんだけど。
つきあってた最初のころ、旦那はわたしに職業を内緒にしてた。
職業名だけで女の子がよってくるような職業だけど、世間でいわれてるほど給料がいいわけじゃなくて、恥ずかしかったみたい。
私はべつにその職業に夢なかったから
「へーそうなんだー」
としか思わなかったけど、同時に
「あ、わたしがこの人と結婚したらAが結婚できなくなる」
って思った。

プライドの高いAのことだから、私の夫以下だと思う人とは結婚しないだろう。
でも、その時点で年齢=彼氏いない歴の(態度が上から目線だから、男性から声かけられない)Aが、さらに職業で相手を選り好みしたらムリがある。
でもAはぜったい妥協できないだろう。

でもまあ、Aの為に結婚しないなんてありえないんで結婚した。
それからもう何年も経って、やっぱりAはいわゆる高齢喪女さんになってしまった。

なんかなあ。そんなにプライドって大事かなあ。


942: 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)11:19:09 ID:uOlqSCWDe
わかんないよ。これからA
さんは素敵な人にであうかもしれない
あなた以上に幸せな人生贈れるかもしれない
あなたに言わないだけで素敵な彼氏がいたかもしれない

943: 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)11:32:57 ID:rWSp7ORwa
>>942
気持ち悪い。

944: 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)14:31:35 ID:RbU93UWCq
>>940
なんかAがかわいそうだよ両親の被害者じゃん

きっとAは>>940にからんで
「なんでやねーん」
ってつっこんで欲しかったんだよ
そういうことにしようよ

あと>>942はなんだかよく分からないから2文字目縦読みってことにしよう



白鳥麗子でございます!(2) (講談社コミックスミミ (220巻))