371: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)12:54:40 ID:yVf9Q5r1S
高校の時私はデブだったw
デブだけど機敏だったからソフトボール部でキャッチャーをやってた。
そのせいかどうか分からないけど、デブだからと言って虐められることも馬鹿にされることもなく、普通に楽しい高校生活だったけど、ひとりだけ突っかかってくる子がいた。

会う度に「おっすデブ」
すれ違う度に「デブが近づくと暑いわー」
放課後には「豚舎におかえり」etc.
私自身は気にしたら負け、みたいに思ってた所もある一方、デブは事実だからしゃーないと思って聞き流してたけど、冗談と分かるような言い方じゃないから私より回りに居る人が不快感をあらわにしてた。

で、少し前に高校の同窓会があって出席してきた。
自分で言うのもなんですが、私は今標準体型になってる。就職してから多忙と緊張でみるみる痩せて行った。
女性には分かって貰えると思うけど、痩せると同窓会に行きたくなる心理ってやつですw



そして私をデブデブデブデブ言ってたあの人は高校時代よりかなりぽっちゃりしてた。
これは絶好のチャンス!
と思って彼女に近づいて行ったら
「ああああのあのあの・・・わたわた私は病気でふふふ太ってしまって」
と聞きもしないのにしどろもどろ。
せっかく嫌味返しをしてやろうと思ったのに、病気と言われては気の毒でできなかった。

そしたら後で、その様子を見ていた友達が笑いながら
「違うよー」
って教えてくれた。
なんか食べ歩きのグルメブログやってて、ブログ読む限りよくこんなに食べられるなーってぐらい殆ど毎日食べ歩いたりお取り寄せスイーツ食べたりしてるって。

その子に教えてもらってブログ見てみたけど、見てるだけで胸焼けしそうだった。
日によっては晩御飯に焼肉食べて夜にケーキ食べたりしてるし。
でも結構アクセス数あるみたいだし、やめるにやめられないのかも。
そう思ったらやっぱり気の毒なので
「病気だったら少し控えた方がいいんじゃない? ○子」
とコメントだけしておいた。



新訳ブッダ 強く生きる言葉 (SB文庫)