723: 名無しさん@おーぷん 2014/06/23(月)21:34:06 ID:iNQHFs4sG
復讐っていうより、自業自得の話なんだけど

私は、”すごく話しかけやすい・誰でも受け入れてくれそうに見える”タイプみたいなんだけど、そのかわり、すごく八つ当たりとか馬鹿にされやすかったりする。

それで、某チェーン店系のスーパーに勤めてた時のことなんだけど。
その店舗は横に本社事務所があって、当然社長とか幹部の目があるから、そこに配置される店長はすっごくピリピリしてた。
んでまあ、バックヤードで店長に思いっきり八つ当たりされまくってた。
私にたいして、ヒステリックに怒鳴りつけて、ヒス声(裏返った甲高い声&巻き舌)で指示するから何言われてるかわからなくてキョドってたら余計ヒスりまくる。



で、つまりどうなったかというと、
私が勤めてる間、二人の店長が遠隔地に飛ばされた。
バックヤードだから大丈夫と思ったんだろうけど、ずっと会長の奥さんがのぞいてたんだよね。
私、奥さんとはすこし世間話するくらいは親しかったんだけど、別にいいつけたりしなかった。
そのかわり、奥さんがのぞいてることを店長に教えもしなかった。

店長は
「おかしい!?何も心当たりないのに??」
ってなってたけど。
奥さんは
「この店はね、私が頑張って大きくしたのよ」
っていつも言っていて、”自分の店”で店長が好き勝手にパワハラしてるの許せなかったんだと思う。
 

724: 名無しさん@おーぷん 2014/06/23(月)22:03:39 ID:BSIk4FExk
自業自得だわな
そんな何言ってるか分からないほどヒスってる人に
「あの、後ろ、のぞかれてますよ」
とか言えないし
教えてあげたって、もう遅いだよな

726: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)07:14:15 ID:VlG9tUXTr
>>723
壁に耳あり障子に目ありって感じだな



奥様58人 日常のチラリズム