義実家にしかスカッとするDQN返しinOpen2ch より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1394433396/

(※編注:トメ…姑。配偶者の母親。 饅頭怖い…自分の好物をさも嫌いだと相手に思わせ、嫌がらせのつもりで振る舞わせること。)

24: 名無しさん 2014/04/07(月)07:29:32 ID:UgQh4zpml
トメがちょっとした意地悪をしてくる。
報告ではよくある、食事のランクを嫁(私)だけ下げるとか。
本当にこんなことする人いるんだね!

それで、また報告でよくある饅頭怖いをやってみたんだけど、トメのリサーチが凄いのか、上手くかわされる。
カニ苦手で~(嘘)
→じゃあこのカニは他所に贈るわ
アレルギーじゃないんでエビは好きで~(本当)
→万が一あると嫌だからエビはうちで消化するわ
後で考えると私に聞く前から知ってた模様。

いろいろ考えてるうちに混乱して嫌いなものを好きって伝えてしまい、高いものでも無かったせいか義実家詣での際に振る舞われてしまった。
(○○漬け系)
別に実は嫌いだったって言えば良かったんだけど、混乱状態の私は
ここで負けちゃダメだ!
とにこにこしながら食べた。
トメはちょっとびっくりしたみたいだけど、じゃあ遠慮無くどうぞってすすめてくる。
ありがとうございます~
ってどんどん口に入れていくうちに耐え切れず、涙が出てしまった。
旦那とトメがえ、どしたのってうろたえてるうちに思わず咀嚼物噴出。
正面のトメの顔におもいっきりかかってしまった。
平謝りで本当は嫌いだったって伝え、旦那と一緒に家に帰った。

旦那に全部告げるとちゃんとトメと話してくれて、それ以降はあんまり意地悪はなくなった。
わざとじゃなかったけど、DQN返しって思われたんだろうな。



よく噛んで食べる―忘れられた究極の健康法 (生活人新書)