今日離婚したんだが… より
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/x1/1221138422/

269: 離婚さんいらっしゃい 2009/07/23(木) 10:56:14
今日じゃなくて、昨日全て終わったので記念カキコ。
読み辛い&うぜーかも知れないが、吐き出させてくれ。

元妻が元妻の上司(×1独身)と不倫してた。元妻実家認容。
結果、妻に使い込まれた金+慰謝料(退職金半分)+離婚。
元妻上司からも慰謝料(退職金)を頂き、会社は解雇(自主退社扱い)。
おまけで元妻実家(義理両親、義弟、義妹)を家から追い出し+家のリフォーム代半額。

状況ですが、俺の両親は共に鬼籍入り&俺一人っ子。
両親が残してくれた家と遺産+遺産の資産運用で、まぁそれなりに生活は楽。
俺自身は元々高校中退のヒッキーで、ヒッキー時代からやっていた株転がしで蓄えはそれなり。
口座を4つに分けて、元妻には生活用と貯蓄用の2つを渡してた。
残りは俺の趣味用と資産運用用(遺産+資産運用+株転がし)。
今は車の板金塗装&コーティング&カスタムパーツ店経営。

元妻とは祖母と伯母(祖母と伯母は同居)の紹介で半年の交際を経て結婚。
結婚一ヶ月後に元妻の頼み(家が2世帯住宅だった)で元妻実家が家に転がり込み、家は俺のなのにマスオさん状態。

で、夫婦生活半年位から全ての様子がおかしい。
元妻は俺との接触(日常会話、夜の生活)を拒むし、元妻実家は俺を居ないモノとしている模様。

例えば、元妻は
話しかける→「仕事で疲れているから後にして」「会社で働いた事無い人はこれだから…」
夜の生活→「あなたはそれしか考えられないのか」(入籍後片手で足りる程しかしてませんが)。

元妻実家は
話しかける→無視
食事(これは転がり込み時に元妻母が自分からやると言っていた)→「自分で用意して食べてくれ」
元妻両親は「血の繋がっていない人間が居ると疲れる」
元妻弟は「ヒッキーかよ、キモっ」(今はヒッキーじゃないんだけど…)
元妻妹は「油くせーし、きったねーんだよ、近寄んな!」

そしてそれぐらいから、元妻の帰宅時間がほぼ午前様+出張が急増。
段々嫌になってきて、店の近くのマンションを借りて平日の生活の場に。
両親が建てた家を俺が居ない時に何かされたらたまらんと、隠しカメラ(音声も取れるヤツ)を全部屋(除く元嫁両親、元嫁弟、元嫁妹の各部屋+風呂場+トイレ)に設置。

適当に映像確認したら凹む事実が…
俺がマンションに居る平日は、知らないオッサンが毎日家に寝泊まり食事に来てるのが映ってた…orz
当然夜の生活も毎日元妻としてた。しかも元妻実家も親しく接してやんの。
皆で俺の悪口オンパレード…
その中で、貯蓄用として渡していた口座から金を引き出しオッサンに車(後にLS600hLと判明)をプレゼントした事も発覚。

まぁ元妻側からしてみれば、会社経営とは言え板金塗装屋やってる俺より一部上場を狙ってる(当分無理だが勢いは有る)会社の次長の方がよく見えたんだろうなぁ…端から見りゃエリートコースだし。
俺、そこの会社の代表と親戚(祖母の従兄弟で、祖母とは非常に仲が良く俺の事も可愛がってくれてる)で、更に会社の株も1/10程度(祖母からの生前分与)だけど持ってるんだけどなぁ…
見合いの時に、元妻の社長の遠縁って紹介されてただろうに。

凹みまくって祖母に相談。
祖母は元妻を紹介した事に謝罪してくれて、更には教え子(祖母は元教師)だったという弁護士を紹介してくれた。
弁護士は、隠しカメラとはいえ自宅に付ける分には何の問題ないという事と、それらが十分以上に証拠になるという事で離婚に向け直ぐに動いてくれた。
祖母から話しを聞いた親戚は、直ぐにマンションに来てくれて会社に一緒に行こうと言ってくれた。

で、翌日親戚と一緒に会社へ。
たまたま元妻と会ったんだけど、
「何しに来たの!恥ずかしいから帰って!社長、申し訳ありませんっ」
とか何とか。
それを親戚が
「私が連れてきたんだ。私の従姉妹の孫が恥ずかしいのか?仕事に戻れ!」
で突っぱね。
元妻アワアワ。

それから親戚と、オッサンと元妻の上司の部長さんと色々と話し合い。
その結果、弁護士と相談して多少の変更はあるだろうが方針としては
・オッサンと元妻は自主退社という名の解雇。
・退職金は全て慰謝料として俺に。
と決まった。
但し告知は弁護士から内容証明を送ってから、という事に。



270: 離婚さんいらっしゃい 2009/07/23(木) 10:57:11
それから親戚と一緒に弁護士の所に行き話し合い。

その結果、元妻、元妻実家に対して
・使い込んだ金の返還(婚前財産の為、財産分与の対象外になるらしい…知らなかった)。返還されなければ窃盗罪として取り扱う旨を明記。
・家の明け渡し(同じく財産分与の対象外になるらしい…)。名義は俺なので、明け渡しを拒む場合は相場額で買い取りという旨を明記。
・慰謝料請求(元妻ver)→退職金の半額(残りは財産分与分とする)を充てる旨、応じなければ懲戒解雇(就業規則の公序良俗の遵守違反、及び数度に渉る業務中にホテルに行った事による職務怠慢)に変更、その場合は別途慰謝料請求、及び財産分与の放棄をして貰う旨を明記。
・慰謝料請求(元妻実家ver)→元妻と同額請求を元妻を除く全員に、もしくは家のリフォーム代半額支払い。応じなければ家を半ば乗っ取りをしでかしてくれたので、民事訴訟を起こす旨を明記。
・離婚 
を、オッサンに対しては
・慰謝料請求→退職金を充てる旨、応じなければ懲戒解雇(就業規則の公序良俗の遵守違反、及び数度に渉る業務中にホテルに行った事による職務怠慢)に変更、その場合は別途慰謝料請求額を通知する旨を明記。
とし、内容証明作成。
弁護士と親戚の連名で発送する事に。
それからマンションへ帰宅。

帰宅後、元妻から電話が何件もあったが無視。気持ち悪くなって吐きまくったよ…orz
吐きまくっていたら祖母から電話。
経過報告してる途中だったが吐き気を催し、体調不良を理由に電話終了。
そしたら翌日従妹(伯母の下の娘)が心配して看病に来てくれた。
ついでに、こんな状態だし色々時間が掛かりそうなので店は人に任せて隠居する事に。

それは兎も角、それから1年後の今日、使い込まれた金の返還が終わり全てが片付いた。
使い込んだ金の返還に揉めたり(元妻が車を売却しようとオッサンに返還を求めたが、所有者、運転者ともにオッサンで、オッサンが拒んだ為)、
元妻実家が家の明け渡しにごねたり(「私達の家だ!」とか「終の棲家を奪うのかー!人でなしー!」とか、他にも色々と元妻含め全員に言われたorz)、
中々離婚に応じなかったり(元妻が「本当は…」とか「貴方だけが…」とか言い訳オンパレードorz)
で、時間掛かったが。

マンション解約してリフォーム(と言うより一部の骨組みと柱を残しただけの建直し)した自宅に戻ったし、使い込んだ金も戻ってきたし、慰謝料も全て振り込まれたし。

取り敢えず独身にもどったどー!



問題が2つ。
・リビングで知らないオッサンその2と夜すべき生活をしていた元妻母と、同じく知らないオバサンと夜すべき生活をしていた元妻父の、動画からキャプして印刷したモノ数十点が行方不明…(・∀・)ニヤニヤ
何故か従妹が自宅に居座っている…伯母がこえー(´;ω;`)


271: 離婚さんいらっしゃい 2009/07/23(木) 12:56:49
>>270
ま、乙。

272: 離婚さんいらっしゃい 2009/07/23(木) 16:04:42
>>269-270
お疲れ!大変だったな。
元嫁一家+間、ざまあみろwといった感じの結果で何より。
接触持とうとしてきたり、自宅に来られないよう気をつけろ~。

273: 離婚さんいらっしゃい 2009/07/23(木) 16:18:30
最初から金目当てだったんだな

274: 離婚さんいらっしゃい 2009/07/23(木) 16:58:59
>>270

酷い女だね…
そして独身オメ


276: 269 2009/07/23(木) 22:29:13
先ほどまで祖母+伯母の家に行ってた。改めて全て終わった事の報告に。

そしたら…一番酷いのは伯母だと言う事が判明。
今は祖母と(269-270で出てきた)親戚、従姉妹しか信用できねぇ…


278: 離婚さんいらっしゃい 2009/07/23(木) 23:08:30
>>276
>そしたら…一番酷いのは伯母だと言う事が判明。
kwsk

279: 離婚さんいらっしゃい 2009/07/24(金) 01:24:58
激しくネタ臭。


280: 269 2009/07/24(金) 02:29:15
ネタだったら良いなぁ。
というか、ネタとしておこう。ネタ乙!11!!!1!!!>俺

>>278
kwskする程では無いよ。
元妻実家が転がり込んで来た理由が元妻とオッサンの不倫だったのを知っていたって事と、元妻がオッサンと続いているのを知ってたってだけだから。

伯母は従妹が俺に好意を持っているのが非常に嫌だったらしい。
で、過去ヒッキーだったから、もしかしたら不倫が発覚し離婚騒動やらでヒッキーに戻るかも知れない、と。
ヒッキーに戻ったら従妹の目も覚めるだろう、と。
不倫が発覚しなくても妻帯者だから従妹と過ちを犯すまい、と。

祖母に相談した時に
伯母が勧めてくれた縁談だから全部片付くまで黙ってて。全部片付いたら俺から報告するから。」
と言っていたので伯母は知らない筈なのに、祖母+伯母の家に行ったら
「元妻ちゃん不倫しちゃったんだって?大変だったわねぇ」
と。

ちょっとまて。何で知ってるんだ?
と、問い詰めたら白状した。
従妹は祖母から
「お母さんには黙っててね。俺君がちゃんと話すからって行ってるから」
と言った上で、俺の看病に寄越したらしいので。
従妹も誰にも言っていないっていうし、従姉妹で伯母に詰め寄った結果の白状だから、事実かな、と。


281: 離婚さんいらっしゃい 2009/07/24(金) 07:30:02
>>270
>動画からキャプして印刷したモノ数十点が行方不明…(・∀・)ニヤニヤ

↑ん?これはどういう意味すか?

282: 離婚さんいらっしゃい 2009/07/24(金) 10:10:55
>>281
お互いが自分の慰謝料獲得のために証拠を持っていったってことじゃないのか?>元妻母・元妻父

283: 離婚さんいらっしゃい 2009/07/24(金) 11:27:23
>>282
違うと思う。

285: 離婚さんいらっしゃい 2009/07/24(金) 13:59:34
俺も零細企業経営だけどレクサス買えるぐらいの金の動きがあったら担当から確認があるよ?


286: 269 2009/07/24(金) 14:30:07
>>281>>282
印刷したモノを元妻実家の引き上げ荷物に混入させただけ。

>>285
銀行から自宅に掛かってきた電話で、「男」の声で氏名、住所、生年月日の確認が取れれば銀行なんぞ何の役にも立たん。
その時は元妻に預けた口座の、通帳と銀行カード(家族用)、銀行印の全てを元妻が持っていたし、初めに元嫁所有で購入した後に名義変更すれば贈与税も発生しない。


288: 離婚さんいらっしゃい 2009/07/24(金) 14:39:00
>>286
へー、担当ついてないんだ?


289: 269 2009/07/24(金) 14:55:24
>>288
普通口座に担当?
法人口座とか資産運用口座には担当ついてるけど、普通口座に担当付くなんて知らない。


290: 離婚さんいらっしゃい 2009/07/24(金) 15:10:20
んだな。
確かに、法人口座のある銀行には担当の人間はいるが個人口座しか無い銀行にはそんなもん居ないな。
法人口座のある銀行にメインの個人口座を作るとは限らないからな。

287: 離婚さんいらっしゃい 2009/07/24(金) 14:36:04
子供がいなかったみたいだからよかったね。

291: 離婚さんいらっしゃい 2009/07/24(金) 15:16:36
>>289
なに?ただの普通口座なの?
資産運用どうのと言っているからてっきり。

293: 離婚さんいらっしゃい 2009/07/24(金) 15:29:01
ということはレクサスを一括で買える以上の預金額がある口座をメインバンク以外で作ったってこと?

294: 離婚さんいらっしゃい 2009/07/24(金) 15:39:04
>>293
たしかに。中小企業経営者の普通預金なんて融資を受ける際の担保みたいなもんだからな

295: 離婚さんいらっしゃい 2009/07/24(金) 16:39:57
普通預金にいくら入れようが個人の勝手じゃないかな。

296: 離婚さんいらっしゃい 2009/07/24(金) 16:44:11
>>293
その規模の口座6行ほど持ってるんだが、なんか損あんの?

297: 離婚さんいらっしゃい 2009/07/24(金) 17:26:25
いや、べつに無いんじゃない?
ただ269もお前もそんなに稼ぐようには見えないだけ。
269が自分でやったことって盗撮だけだぜ?
あとはみんな祖母が、叔母が、親戚が、教え子が・・・
そもそもカスタムショップとやらはヒッキーが小銭稼いだ程度で経営できるものなの?
仕入先・取引先はどうやって見つけたの?帳簿はいつの間に出来るようになったの?
従業員の採用の際の能力チェックはどうやったの?だいたいヒッキーがどうしてカスタムカーに興味なんか持ったの?
くるまのらないやんwww

298: 離婚さんいらっしゃい 2009/07/24(金) 18:15:35
>>297
296だけどヒッキーなめんな。客のX1仲間のヒッキーなんかフェラーリX1、ランボX2とセルシオ持ってんぞー。
ちなみに自分は、スタンドの雇われ店長で上記の口座の金は親の遺産です。


304: 269 2009/07/24(金) 21:34:19
何か銀行の話で盛り上がってるな。

資産運用と法人口座は父親の口座を作ってた銀行で、生活用と貯蓄用は俺が違う銀行で作ったんだが。趣味用も別銀行だけど。
何か損するとか問題とかあるのか?

>>297
ヒッキーをなめすぎ。
後カスタムがメインでは無く板金塗装がメイン。後は手を広げていったってだけ。
会社経営に関しては、そら初めのうちは失敗なんかもあるさ。でも何とかなるぞ。
後ヒッキーの株転がしなめんな。
サラリーマンやってる or やってた人なんかはっきりいって目じゃない。
後先考えずに数字(金額)増えるのをHPかスコアを増やすのに熱中するかの如くバカみたいに増やす事だけ考えるから。
いや、バカみたいっていうよりバカだからな。

ところで自宅にカメラ設置するのは盗撮にはならない。
警察に相談しようが訴えられようが、何の問題もない ← 弁護士のお墨付き。


305: 離婚さんいらっしゃい 2009/07/25(土) 01:24:23
>>269
乙。その後伯母や従姉妹との関係は?


306: 269 2009/07/25(土) 03:49:48
伯母は従姉妹に責められてた。

で、祖母が俺の家に来ることに(リフォーム後も二世帯住宅)。
祖母と伯母が今住んでいる家も二世帯住宅なんだけど、従姉妹のどっちかが結婚したら伯母と同居で俺が祖母を引き取る事になってて、それがかなり前倒しに。

俺が×1にならなかった場合でも、元妻両親達は遅くても祖母が同居するまでには出て行って貰う話になっていたんだが…実際は居座る気満々だったみたい。

ただ当面(最低2年)は伯母に反省を促す為に従姉妹も祖母側世帯に同居で一切の連絡は無し、家はそのまま生前分与で伯母名義に。
従妹は俺の方の世帯に同居するって言ってたけど俺が、当面独身やる、って事で拒否。
つっても一つ屋根の下なんだが…orz

これらが(日が変わったから)一昨日、昨日との話し合いで決まった。
これから先は知らん。


308: 離婚さんいらっしゃい 2009/07/25(土) 07:19:56
297の後半部分にも答えてやれよ


312: 269 2009/07/25(土) 10:59:19
>>309
>>297の後半部って仕入れ先とか取引先とか帳簿、従業員の採用とか?

んなもん、板金屋立ち上げ時の機材や材料、商品なんかの仕入れ先は俺が板金塗装の実務経験を積んだ板金屋の社長の紹介だし、取引先も何件かはそこの手が回らない時とかに紹介してもらってたらそれなりに。
実務経験も無く板金屋開ける訳ないやん。
従業員は俺だけで手が回らなくなってきて応募したら来た人を片っ端から採用。問題が有ればお引き取り願う。そんだけ。
帳簿なんて初めは出納帳付けてただけ。納税時期なんかの税務署に行った時とかに色々教わったり、経理事務所に相談したり。今は経理担当居るけど。
後カスタムカーに興味っていうか、板金修理する時にこんな風に出来ます?っていうお客さんの要望に応えてたら他のお客さんを紹介してくれたり。
車乗ってるし。

つか、離婚とは全然関係無い事聞いてどうするの?


315: 離婚さんいらっしゃい 2009/08/02(日) 16:46:54
>>312
大変だったのう、元妻はしつこく復縁を迫ったりはしてきてないかい?
気をつけてな。



YouTubeで小さく稼ぐ ~再生回数2億回の達人が教える、撮った動画をお金に変える方法~
YouTubeで小さく稼ぐ
~再生回数2億回の達人が教える、撮った動画をお金に変える方法~