【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し147【布告】 より
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1250548520/

(※編注:トメ…姑。配偶者の母親。 ウト…舅。配偶者の父親。)

714: 名無しさん@HOME 2009/08/21(金) 22:23:18 0
数年続けてたDQN返しがばれた。

トメはすごくいい人なんだけど、実は陰でコソコソとこじんまりした嫌がらせしてくる人。
前にもあったんで、良くあるのかもしれないけど
出前で全員特上、私だけ上とか、私のお皿にはカス野菜が多め、微妙に変な味、とかそういうの。

で、毎回行くとごちそうが用意されてて、トメは
「座ってて~w」
とニコニコと台所へ行くので、その時さりげなくウトや夫の皿と自分のを交換する。
で、私は激ウマトメ料理を満喫し、夫やウトが
「これしょっぱくね?」
だのと言う。

今年のお盆で帰省した時、鯛めしが出た。
一人一人土鍋で炊きこまれた、だしが良く出たホックホクの極上の鯛めし。
またさりげなく夫と交換し、食べ始めたら夫が
「メッコだよ、これ」。
(芯の残ったご飯をメッコ飯と言います。標準語…かな?)
トメは「ハッ」として私のと夫のを見比べ、「チッ」ってなってたw

私の鯛めしはチダイ丸ごと一匹、焦げ目が程良くついたそれはそれはおいしそうなもの、夫のはアラ、切り身がメイン。
「何だこれ、骨ばっかじゃん」
とブツブツ言いながら食べにくそうに食べていた。
トメは
「夫、私のと交換するわよ」
と、自分の土鍋を差し出したが夫は「いや、いいわ」と言って食べてた。

私は知らんぷりで
「おいしいわー!お母さんはほんっと料理上手!!」
とほめちぎり、トメは
「あ、そう?ありがと…」
と元気が無かったw
多分ばれてないと思ってたんだろうなw
おかげで今年のお盆はおいしい物が食べられました。



にぶい奴らのことなんか知らない
P-VINE RECORDS / Final Junky (2012-03-07)