無職・パラヒキ・パラプーの身内を持つ人のスレ81ヒキ目 より
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1380550820/

977: 名無しさん@HOME 2014/02/16(日) 09:13:33.42 0
実家に生息しているヒキパラさんが白血球の数値以上(しかも桁違いの)で医者から入院をすすめられたんだけど
実際問題として入院できそうにない。
なぜなら入院にあたっての保証人を引き受けてくれる人がいないからだ。
正確に言えば俺が保証人を引きうけるのを断ったからだ。

どこの病院でもそうらしいのだが保証人の条件は
①最悪の場合の支払い能力
②同居していないこと 

となっているので当然一緒に住んでいる両親は保証人になれない。

両親は俺の意思を尊重する・無理強いはしないと言ってくれているが
ヒキパラさん本人は納得がいかないようで俺の携帯に何度も電話をかけてくる
(もちろんシカト)

世捨て人であるニートであっても命が惜しいようだ。
往生際が悪いとしか言いようがない。



銀魂―ぎんたま― 29 (ジャンプコミックス)