今までにあった修羅場を語れ 12 より
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1388718561/

395: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/15(水) 20:39:27.93 ID:KZJ8bq/x
自分語りが入っちゃうけども。
まず私はすごく空気が読めない。
それで、職場でトラブルを起こして精神科を受診したところ
「病気ではなく、人にどう思われるか全く気にしない性格。
性格だから治療することはできない。
でも、生活しやすくするために、物の考え方の訓練をしましょう」

という見立てだった。
あー、この性格のせいか!と後で思い当った事件。

話はさかのぼって、大学卒業して就職したての頃。
就職が決まらず、姉のコネで国の機関の出張所に臨時職員として採用された。
まったく仕事のできない事務員として働いていたんだけどある日、中央から偉い人(中年男性)が出張して来た。
で、飲みに誘われた。
社会人的付き合いキタコレ!とホイホイ付いて行ったら
二人きりだった…

そして、
「仕事が忙しく、家を空けることが多いので妻とは不仲でさみしい。
君のようなやさしい子にry」

と要するに不倫のお誘いを受けた。
手を握られ、脚やら、胸やら触られるしでテンパった私は松岡修三ばりに偉いさんを励ましまくった。
大丈夫ですよ!奥さまは寂しいから拗ねてるんですよ!愛があるからですよ!
男なんだから、そこで押せ押せですよ!

とかなんとか2件目として連れて行かれた静かなバー(?)で大声出しまくった。
ちなみに、私は下戸なので酒は一滴も飲んでない。
偉いさんはあきらめて何事もなくその日は終了。おごってもらっただけ。

翌日、私はその話を職場でしまくった。
こんなドラマとか小説みたいなことあるんだ!と衝撃だったので。
あと私はデブスなので、20代前半の女というだけで、偉いおっさんがあんなに必死になるんだ、ということも驚きだった。

で、結果、偉いさんと、私の直属の上司が飛ばされた。
直属の上司は、不倫のあっせんをしていたそうです。



396: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/15(水) 20:41:46.19 ID:IPGITWlY
>>395
あんたのこと好きかもwwww


397: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/15(水) 20:43:16.39 ID:KZJ8bq/x
ごめん、つづき

いろいろ前科はあったけど、被害者がみんな泣き寝入りだったので騒ぎにならなかっただけだとか。
私も、契約更新してもらえなかったけども、事務に向いていないことを痛感したので職業訓練でしょぼいながらも資格を取って専門職寄りの再就職をした。
偉い人と直属の上司の手口は、上司が「頭が弱く仕事のできない後ろ盾のない若い女」を選んで、偉い人に紹介。
偉い人がその女を誘って、やんわり
「断ったら首だぞ」
(そういうキーワードは出さないのに、匂わせるのがうまかった)
と言って出張用に取ってるホテルにお持ち帰り。というのが常套手段。

ところが、私が頭が弱すぎて、後先考えずにペラペラしゃべりまくったので悪事が露呈したらしい。
「後ろ盾のない」ってのは、花嫁修業で入ってきた上層部の人の令嬢ではない、ってことなんだけど、直属の上司にはやたらとしつこく
「誰の紹介で入ったの?」
って聞かれたんだよね。
そのたびに、姉です、と答えていたんだけど「この女の姉=臨時職員だろ=口は塞げる」と思ったらしい。
姉、と書いたが歳が離れていて、当時その出張所を統括する省庁の人間だった。
その事件後に、どうしてお姉さんのことを教えてくれなかったんだ!と上司が発狂してわかった。

よく考えたら修羅場だよね、と思った。付いていかないほど頭が弱くて良かった。


398: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/15(水) 20:47:30.28 ID:24iAblw1
性格というか発達障害でしょ

399: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/15(水) 20:49:58.56 ID:EWU/k/zh
>>397
本当に頭が弱いのはその上司とお偉いさんだろ
馬鹿すぎる

400: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/15(水) 20:51:57.40 ID:+pXc1QAH
>>395
KYバンザイwww
いいよいいよ、あなたはそんなもん読めなくても

401: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/15(水) 20:55:18.64 ID:bujtIZ5Z
>>399に同感
>>397のあっけらかんとした性格にはデメリットもあるかもしれないけど、今回の件では美徳として働いたと思うわ

402: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/15(水) 21:00:38.45 ID:6i5/ejST
一番悪い「偉い人」が制裁を受けてないな・・・
その直属の上司もアホだけど、モラハラ受けて斡旋してたとも言えなくもない

つか「クビにするぞ」だけで出張に来た奴にホイホイついていけるものなのか?
自分だったら差し迫った身の危険感じて、「これクリアしなきゃ仕事なくなる」とかどころじゃないわ
無事に帰れたとしてもそんな奴、まともじゃないかもしれないしどんなこと要求してくるかわからんし、盗撮してるかもわからんし、やっかいな性病持ってるかもわからんし、とにかくリスク高杉


404: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/15(水) 21:15:31.52 ID:KZJ8bq/x
>>398
たぶん、本当にそうだと思う。
本で調べて知ったんだけど、お医者さんは説明するときに「~障害」とははっきり言わない場合もあるんだって。
障害なんだ!じゃあしょうがない!で、開き直っちゃって治療(ではないらしいが)に支障をきたすタイプがいるそうで。
まさに私はそういうタイプだと思うので、そういうことなんだろう・・・
この時はよかったけど、一歩間違うと本当に人に迷惑かけるので気を付けてます。たまにやらかすけど

>>402
偉い人もしっかり飛ばされました。
というか、その出張所の大元自体が、統廃合でなくなり、よそに再就職できず(普通ならコネでなんとかなる)大変だったみたいです。

あと、不倫成功率は分かりませんが、断ったにしてもあんなに大々的にしゃべるバカはいなかったらしいです。
他にもセクハラがあったらしく、今まで嫌な思いをしていた女性の先輩たちからは大変可愛がってもらえたので、ラッキーでした。



美しき天然