胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(96) より
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1304862676/

517: おさかなくわえた名無しさん 2011/05/25(水) 21:50:40.55 ID:ViWSRcQB
>>507さんが元気ならそれでよし!

じゃあ自分も。武勇伝かどうかは謎だが。
携帯改行で読みにくかったらごみんに。

高校二年、当時仲がよかった男子二人と賑やかな所に遊びにいってた。
お店の行列に並んでた時、後ろにいた大学生の塊のリーダーっぽい男に私は肩掴まれ無理矢理向き直された。
「音楽聴きながら歩いてんじゃねぇ(?)」
と。歩いてねーよ。

そのまま掴まれた首根っこゆらされた。
私は喉の風邪を引いててマスクをしており、ゆらされた反動で思いっきり咳込んだ。
げほげほ咳込む私、私の背をさする男子、近くの自販機で水を買ってくれた男子と私達は大学生を空気のようにガン無視。
当然ながら大学生お怒り、やがて水を口に含んだ私の胸倉をひっつかむ。
周りの大学生はやれだやめてだと騒ぐ。
このあとはお分かりかと。
「ぶふー!!!」
私は口に含んだ水をそいつの顔にぶっかけた。
大学生、男子、周りが噴き出し、私は咳込んで苦しいながらもそれが面白く
水を再度口に含んでは咳込み顔にぶっかける→口に水を含む→ぶっかける。
を五回くらい繰り返した。

んで呆然としていたリーダーだがハッとして私の耳にはまるそれを抜き取った。
イヤフォンのように線が繋がっていなく、リーダーまたもや呆然。
私、ようやく落ち着いて一言。
「それ、補聴器ですよw」
リーダー意気消沈。周りにどや顔する私と
「なんか言うことあります?」「こっちは言いたいこと山ほどあるんですけど」
男子がすかさず言い、大学生たじたじ。
そのあとリーダーが中々謝らなかったので水を口に含もうとしたら謝られたwwwもったいないからぶっかけたけど。

帰り、リーダーと囃し立てた大学生の有り金せしめ並んでいたお店のお菓子を買いまくった。
クラスメイトにも配るほど買ってやった。
私は元々耳が悪いが、補聴器があれば生活に支障はないのでその日もしてた。
リーダー友人いわく
「音楽聞いて歩くヤツを注意して好きな子の気を引きたかった」
んだって。
別の意味で引かれてたみたいだけど。
よかったねリーダー!



蘇える優作 ‐「探偵物語」特別篇 [DVD]