【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し140【布告】 より
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1245324421/

(※編注:トメ…姑。配偶者の母親。 ウト…舅。配偶者の父親。)

289: 名無しさん@HOME 2009/06/20(土) 05:48:17 P
何となく目が覚めてしまったので、つい先日やったばかりのDQ返しを。

「私はもう先が短いから……」
が口癖のトメ(60代、超近距離別居)
でも別に病気でもなんでもなく、心臓病患ったウトより何倍も元気で全く死ぬ気配なし。
週の半分は友達と外食、買い物、観劇、習い事に行くくせに、その帰りにわざわざウチに凸してきては
「私はもう先が短いから……」
とやらかす。
で、この台詞の後は必ず「だからウチ(汚宅)に掃除しに来て」とか「今度車出して」とか続く。
夫が何度も〆てるけど、自重するのは〆た後長くて一週間、短くて1日。

良い嫁キャンペーンはとっくに終わってるし、いい加減うんざりなんで、この前新聞で見つけた「ポックリ死ぬためのコツ」って本の広告を切り抜いて、目立つ所に置いておいた。
私としては、そのうちトメの目に入ればいいなーくらいだったんだけど、その日の夕食、丁度トメが来てる時に旦那が帰ってきて
「この本読みたかったんだろ?」
って「ポックリ死ぬためのコツ」をカバンから取り出した。
しかも
「電車の中で読んじゃった」
とか言って、ニッコニコ。
旦那GJ!と思いながら
「面白い?」「うん、なかなか良い本だよ~」
みたいな会話してたらトメは
「そんなに私に死んで欲しいんかい!」
って叫んで、どすどす帰ってった。
いつもは食後3時間は居座るのに。

今のところトメ凸はなく、いつもの台詞も聞かずに済んでます。
真面目な内容の本をタイトルだけ利用したので、その点がDQかと。



そろそろ時間ですよ
そろそろ時間ですよ
by ははの気まぐれ