胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(87) より
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1269921696/

982: おさかなくわえた名無しさん 2010/05/25(火) 05:20:52 ID:Yf/EgHdn
青信号で交差点内に侵入したら信号無視の車に突っ込まれて事故を起こした。
とりあえず警察と保険屋に届け事情聴取。
相手は、私が赤信号無視だと嘘をついて保険屋+警察に報告
私は相手が赤信号無視だと主張、まさにカオスな状態になった。

相手は普通の中年の夫婦で隣に乗ってた妻っぽいオバサンまで
「旦那は青信号で進んで!あの子が信号無視して交差点内に入ってきた」
と証言してきた。
警察からは完全嘘つき的な目で
「じゃあOOさん(私)、もう最初から一回説明いいですか?」
だと、私が説明すると相手の中年が
「若い子は嘘つきで嫌だねぇ~」
って聞こえるように言ってくる。
結局モメまくりで近くの警察署まで全員連れて行かれた。

腹立たしかったんで
「じゃあ私の車に車載カメラが付いてるんで確認しましょう」
って事になった。

相手の中年夫婦は相当動揺してたけど、そんなものハッタリでカメラ何て無いとふんでたらしく私の車から警察の方とカメラ持ってくるまで
「また嘘が始まったwwwpgr」
とか言ってた。
当たり前だけどカメラの内容確認したら相手が嘘を言ってるのがバレた。
相手は今度は「プライバシーの侵害」とか「カメラ積んでるなんてまともじゃない」とか怒鳴りつけてきた。
最終的に
「なんでカメラなんか積んでやがる!?」
って言われたんで

「私は結婚してこちらの県に来たんですけど、結婚する時に両親から【名古屋は嘘つきが多いから、証拠はいつでも取っておきなさい】って言われて付けたんですよ」

って言ったら、私を疑ってた警察も相手の中年夫婦も押し黙って。
先ほどのグダグダが嘘のようにスラスラと動画と私の証言で調書を取って帰宅した。

保険屋にも動画を提出。
7対3でまとめようときてきたけど、嘘をついてきたことが悪質だったので、
私がゴネまくって9対1にしてもらった。

本当は両親に【名古屋は嘘つきうんぬん】なんて言われてないし、車載カメラはつべにうpするためにつけてるので嘘つきは私なんだけどね。



言い返す力―「失礼な!!」にキッパリ対応する