【注】いじめの報復_3【喪女板】 より
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1294673292/

851: 彼氏いない歴774年 2011/09/28(水) 14:58:30.90 ID:hpy9lxHNdownup
いじめと言っていいのかわからないけど、大学の頃にしょっちゅう風邪をひいては講義を休む子(以下A子)がいた
体の弱い子なんだろうなと気の毒に思い、頻繁にノートを貸したり試験範囲を教えてあげたりしてた。

しかし、ある日友達のブログを何気なく見ていたところ偶然にも裏blogを見つけてしまい、休んでいたはずの日にライブに行ったり遊んだりしていた事が判明した。
おまけに私の悪口とか見下すような内容とかも普通に書いてあって、ようやく自分が利用されていたことに気づいてショックを受けた。

それ以来、自分用のノートと友達に貸してあげる用のノート(教授のどうでもいい雑談を書いたもの)に分けることにした。 
私のノートをアテにしていた友達は見事に単位を落とし、その他の科目もギリギリCとか何とか単位だけは貰える成績で、
「ちゃんと勉強したのに納得いかない」
と涙目になっていた。 
 
どの口がいうかと思ったけどスッキリしたよ。



あずけて! 時間銀行  ご利用は計画的に (角川スニーカー文庫)