今までにあった最大の修羅場 £89 より
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1375794463/

5: 名無しさん@HOME 2013/08/06(火) 23:02:16.25 0
話題が流行りネタ過ぎて釣りだと思われるかもしれないだろうけど実話です。

うちの父は高校時代いじめにあっていたようでそれが結構なトラウマになっている。
どれくらいトラウマになっているかというと俺が小学校時代いじめにあった時 その話を聞いてブチ切れ相手の家に怒鳴りこみに行き 何をどうやったのか俺をいじめた奴がその後不登校になったほどいじめに関しては強いトラウマがある。

問題は父を虐めた相手で父より遥かにレベルの高い大学に行きその時も散々pgrされたらしいのだが
父の就職時は第二次石油ショックの頃で就職氷河期だった事
大学受験で失敗したのでせめて就職では…と思った事
この2点で頑張ったらしく父は地方上級試験に合格した。



ただ合格後に合格者が一堂に集められた場に行くとなんとその高校時代のいじめっ子がその場にいたらしい。
そしてそのいじめっ子に
「お前でも受かるとか公務員さすが給料安いだけにレベル低いわー。
まあ俺は最初から冷やかしのつもりだったけどね。もう都銀から内定貰ってるし。
まあお前なんかと違って俺は給料貰って楽しく生きてくから一生地方で這いずり回ってろよw。」

と言われたらしい。
バブル前だったので今よりずっと金融機関の地位が高かったらしい。
父はその時本気で自殺も考えたらしいが何とか一念発起して公務員になって働き始めた。

6: 名無しさん@HOME 2013/08/06(火) 23:19:40.40 0
その後30年時間が飛んで少し前の話
ある時父が高校の同窓会に行くと言いだした。
同窓会とか絶対行かない人だったので珍しいと思っていたら大怪我して帰って来た。
しかも尋常じゃない大怪我してるのに凄く嬉しそうだ。

母と二人で何があったか問い詰めたらこういう話だったらしい。


親父を虐めた奴は都市銀行に行って最初は順調だったらしいが 平成の金融不況でその銀行も経営危機に陥り吸収合併の憂き目にあった。
吸収された方なので立場も弱いし、一度の吸収で済まなかった事もあってそのいじめっ子は結局銀行から完全に放逐され今コンビニバイトをやっていたらしい。
しかも離婚して親権も相手に取られたとか。

その話を聞いた上にその相手が同窓会に来ると知った親父は同窓会に乗り込み散々
「NDK。NDK」
とやりまくってボコボコに殴られたらしかった。
当然父は被害届を出し
これで刑務所行きだ。ザマー見ろ
と喜んでいたが初版だったりした事もあり刑務所行きにはならなかったものの
そのタイミングで俺が就職して独立した事で経済上余裕が出来た親父はその相手の事年に数回興信所で調べ
アルバイトでも何でも働いてる所があればその働き口に前科の事を電話や手紙で密告して結果その相手が首になると言う事を繰り返していた。
何でも相手を社会的に抹殺して餓死に追い込む事が目的だったようだが 

そんな事を繰り返してる間に相手が自殺した。
その時の父の心底嬉しそうなニヤニヤ笑いが修羅場。
俺は決して人の恨みは買うまいと決意したね。


7: 名無しさん@HOME 2013/08/06(火) 23:23:49.04 0
なんか身につまされるな

NDK=ねぇ どんな 気持ち?


8: 名無しさん@HOME 2013/08/06(火) 23:25:42.21 0
>>7 そう。半沢見て思い出した。


9: 名無しさん@HOME 2013/08/06(火) 23:28:35.39 0
NDKとか、そういうのはやめれw

10: 名無しさん@HOME 2013/08/06(火) 23:41:05.43 0
いじめって、いじめた方はそんとき気分良くなってそのまま忘れがちだけどいじめられた方はずっと覚えてるものだよね
親父は壊れてると思うが壊したのはいじめた奴なので回りまわって返ってきちゃったんだねえと思った



こんな気持ち
こんな気持ち
posted with amazlet at 13.08.07
ホームワークレコード (1999-06-25)