胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(102) より
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1316963013/

17: おさかなくわえた名無しさん 2011/09/26(月) 17:51:26.88 ID:3VSV0+wZ
くに、ラーメン屋が出来たので、行ってみた。

注文して、持ってきて、さあ、食べようとして、上に載っている野菜をかき分けたらがいた。
別に、事を荒立てようという意志はない、取り替えてくれれば十分なので、店員に声をかけた。

俺「すいません~」 
店 返事をしない。(´・ω・`)な顔で、こっちを見るだけ。若い女性客とおしゃべりで盛り上がっている。 
俺が何も言わないので、おしゃべりに戻る。 

俺「すいません~」 
店「はい」 
返事はするが、こちらには来ない。また、おしゃべりに戻る。 

俺「すいません~」 
店「はい。聞こえますから言ってください」 


言いましたよ、聞こえるような大きな声で 

「虫 が 入 っ て い る の で、 取 り 替 え て く だ さ い」

水を打った、という表現があるけど、まさに、そうだった。 
ざわついていた店内が一瞬で静かになった。 

店員は、黙って下げて、黙って新しいのを持ってきた。謝罪も何も言わなかった。 
会計時に、「呼んだよ、俺」と声をかけたが、「○円です」だけだった。 

しばらくして、前を通ったら、もう店はなかった。



無視禁止 M