【そんな所に車を停めんじゃねぇよ!】 より
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1272954350/

227: 名無しさん@HOME 2011/01/28(金) 14:24:16 0
ちょっと前の話。

うちの裏手(といっても我が家の敷地)に頻繁に車が止まるようになった。
迷惑ではないけど目ざわり。
一応、警察に言ったけど私有地の為、どうにも出来ない。
まあ、車体に会社名でも書いてあれば、会社に連絡するんだけど、普通の乗用車だし。
止めている側のご近所に聞いても、知り合いだったり、業者が歩いているというのではないみたい。



もしかして、空き巣狙いでもいて、近所を物色してるのでは?
と不安になり いざという時の為に、止まっている日と止まっている時間が判るように写真を撮るようにした。 
ついでに、「(空き巣をしようとしている)あんた、見られてるよ!」的に表玄関のところにも写真を貼りだしてみた。 
あくまでもマイルドに、我が家の庭の季節の移り変わり(はあと)です。ではありますが、ただ、車を置いている人がみたら、かなり嫌な感じだったと思います。 

228: 227 2011/01/28(金) 14:37:19 0
ある時、ちょっと離れたお宅のご主人が、我が家に凸してきた。 
もしかして、車の持ち主?と思ったのですが、どうも違う。 
車はいつごろから止まっていたのか、週に何日くらいか?一晩中あったこともあるかなど。 
ああ、そういえば夕方から朝まであったこともあったなあ。 
朝早くにも写真を撮ったことがあったと伝えた。 

別の日に、ご主人が弁護士さんを伴って、写真を貸してくれと来たので貸して差し上げた。 

その頃から車が止まることがなくなったので、私としてはスッキリ。 
別の日にネガごとお譲りした。 

つい先日だけど、離婚して二人とも引っ越しすることになったとご挨拶に見えられた。 
駐車の迷惑料です。と、ちょっと多めの金額を頂きました。 

他人の車を写すのはプライバシーの問題があるかな?と思ったけど、あくまでも自分の敷地だし、車の持ち主からクレームもないし、ネットにでも投稿したら別かもしれないけど、ご近所は車が止まっているのを知ってるかたも多いから問題ないよね~。 
もともとは防犯対策だし。 


230: 名無しさん@HOME 2011/01/28(金) 14:50:51 0
良い方向に物事が回った一例ですね



クピドの悪戯「虹玉」 そんなトコ…
北崎 拓
小学館 (2012-10-19)
売り上げランキング: 489,758