【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し124【布告】 より
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1235966659/

(※編注:トメ…姑。配偶者の母親。 コトメ…小姑。配偶者の姉妹。 ウト…舅。配偶者の父親。)

481: 1/2 2009/03/06(金) 07:13:15 0
長文です、ごめんなさい。過去スレの勇者を真似て宣言しました。

「そんなにして欲しいならトメさんコトメさんが何回も仰ってる通りに今日からして差し上げますね。
あ、でも犯罪行為はしませんよ犯罪は。
階段から突き落としたりわざと痛んでる食材使ったりはしませんから」

テンプレどおりのトメコトメ、空気ウトと夫はポカーンでした。 

共働きなのに家事全部押し付けられ(トメ別に体悪くない)てるのにトメ友やご近所に
「ウチの嫁はご飯作らない&マズイと捨てる」
とか 
「家事も全部させられて…」
とか。
おしんかお前は!って位のいびられ話を吹聴。
トメ友達は私と買い物で会うとこれみよがしにひそひそやるし たまに正義感ぶって意見してくる。
知ってんだよ、単に自分もいびって楽しんでる事は。
コトメもその尻馬に乗ってる。 

家でも散々嫌味の嵐なのにウトは我関せずだし、夫は〆てくれるけど早朝出勤・深夜帰宅だから後手に回ってしまってほぼ効果なし。



483: 2/2 2009/03/06(金) 07:18:11 0
過去スレで「いい嫁やめます!」宣言した人を見つけて、これだと思い言いました。
かなり台詞をかんでしまったが。 

しばらくポカンだったトメコトメはごちゃごちゃ言い出したけど 
「トメ友さんやご親戚にあれだけ言ったでしょ?嘘つきのままでいいんですか?
それに愚痴言いたいから止めないんでしょ?」

と無視。 
お父さん!とトメコトメに引っ張りだされた空気がようやく「嫁子さん、」といいかけたのを遮って 

「ウトさんも目の前で散々私が違うし止めてくださいって言ってるのに黙認しますね?
仮にトメコトメさんが正しい事言ってたとしても放置なんですね。
自分の妻と娘が虐げられても放置なんですね~。 
てことは!どっちでもいいんでしょ?
現状だとトメコトメさんは嘘つきで私は被害者です。
バレたらトメコトメさんは親戚近所友人達から総スカンでいい事なしですよ。
だからせめて嘘つきにならないように今から協力してさしあげるって言ってあげてるんですよ。」 


これもかなり噛みましたが言いました。いじめるヤツは悪いが放置するヤツも悪いんじゃこの野郎。 
夫は驚いてたけど、トメコトメに「自業自得だ」と吐き捨てて 私には後で頭をさげて「別居先見つける。本当に今まで悪かった」と。 

DQ返しは夫公認となったので、とりあえずご飯を自分と夫の分だけ作っている。
トメコトメはぎゃあぎゃあ言ったがひたすら無視してる。 
ウトも無視してたら外で食べてる様子。

トメ友に
「ありがとう、お陰で今鬼嫁やってますよ、貴方のおかげで」
と会う度に言ってる。 
過去の勇者さん、ありがとう。


484: 名無しさん@HOME 2009/03/06(金) 07:22:50 0
お疲れさん。 
今まで自分が言いふらしていたことをやってるだけだからこれいじょうわる悔い異様もない罠。 

487: 名無しさん@HOME 2009/03/06(金) 07:31:02 0
すごいGJ。 
確かに、これ以上悪く言いようがない、トメコトメざまあw 
>>483が早く別居できるよう毎晩祈っておく。


489: 名無しさん@HOME 2009/03/06(金) 07:46:45 0
483です。ありがとうございます。 
正義感じゃなくて正義漢、ですよね?すみません。 

トメコトメは自業自得だしざまあみろ!って感じなんですが 
空気ウトやトメ友たちへのむかつきが自分でも驚く位あって意外です。 
なんでしょうね、蚊帳の外で楽しんでた癖に「私悪くないのに」みたいな感じが頭にくるんです。
トメ友達には
「でも、貴方の言う通りっていっても○○みたいな犯罪行為はしませんよ?」
とお前も同罪じゃ的な感じで巻き込んでます。


488: 名無しさん@HOME 2009/03/06(金) 07:46:06 0
とりあえず、トメ友たちに、 
「他にどんなこと言ってましたか?全て真実にしないとトメさんが嘘つきになるんで」 
ってメモって来ないとねw 
「そんな事まで言ってたんですね。分かりました、これから実行しますんで」 
「何せ鬼嫁ですから。他にないですか?言われてない事はしませんから」 

あ、きっと「先祖の形見や位牌も捨てられた」とか言ってるのに違いないから、 
「これ、捨てられたらしいですから、預かって下さい」
ってトメ友に預けてしまえw


490: 名無しさん@HOME 2009/03/06(金) 07:48:22 0
>>488さん 
その案、ありがたく使わせていただきます! 
トメ友と親戚と…ターゲットを選ぶのが楽しみです。



Happy Xmas ~戦争は終わらない,あなたが望まないから~(白) ライター(ブラック)
~戦争は終わらない,あなたが望まないから~