本当にやった復讐 15 より
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1361521980/

411: 本当にあった怖い名無し 2013/03/21(木) 18:22:43.99 ID:36nTDM3L0
ちょっと前、新卒社員に退職を強要して辞めさせ、訴訟にまで進展した会社をご存じだろうか。
昔、そこで働いていた。

全く内容のない商材、労働法規を無視した滅茶苦茶な職場、まるで北朝鮮のように社長を崇め奉る典型的なブラック企業。

早々に退職したが、退職後も案件を無報酬でやれと、自分にとってはありえない、そして顧客に対しても無責任極まりないことをいいだした。
もちろん、断った。

案件はお客さんから材料を提出してもらう段階で止まっており、それ以降の状況確認のないままに時間が経過。
会社はところが、会社は案件が順調に進展していると思っていたらしい。

予定されている納期間際になって、社長の腰巾着が状況を確認してきたが、既に他社が案件を引き継いで納品間際。
かなりの利益率はあったはずなので、社長は血走った目で怒り狂っていたとか。

契約書を交わしていないのだから、お客さんには落ち度はない。
案件を雇用関係にも契約関係にもない元社員に丸投げし、きちんと進捗を確認すらしていないのだから笑える。

ちなみに退職の挨拶に当たってはきちんと仕事を出来る業者を紹介しておいた。



やらなくてもいい、できなくてもいい。
やらなくてもいい、できなくてもいい。