本当にやった復讐 14 より
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1357408380/

685: 1/2 2013/02/03(日) 20:24:21.37 ID:H8EIJkJz0
話した当人が当人なので、本当かどうかはわかりませんが(ソースも調べたけど見つからなかった)芸人Aさんの復讐の話です。

Aさんはテレビにはあまり出てこないけど、お笑い好きの人なら名前くらいは知っている、という微妙な知名度の人です。

地方のイベントに出演しても、ギャラはとても安く それでも名前が売れるなら、とAさんはなるべく引き受けていました。 



数年前、ある地方のイベントに行ったとき、Aさんはひどい目に遭ったそうです。 
控え室無し、朝10時集合で夜まで拘束されるのに弁当無し、さらに当日になってギャラの減額を通達。 
他の出演者を見ると、お弁当は出ているし控え室もあるしギャラの減額もない模様。 
Aさんのほかにも何人かいた芸人たちだけがそういう扱いを受けていたのです。 
舐められたと思ったAさんですが、仕事になると話は別。 
ちゃんと用意してきたネタをしたそうです。 

全裸で。 

普段は裸になったりするネタは絶対にしないAさんにお客さんには大受けしたそうですが、地方ローカル局のテレビカメラも入っていたため、放送できない!と問題に。 
Aさんはものすごく怒られて、それでも安いギャラは支払われ、当初の予定通り、その日の夜行バスで東京に帰ったそうです。 

その後、そのイベントに関わったスタッフが親会社から解雇されたそうです。 
編集してAさん出演のところだけ切れば良さそうな話ですが、そういうわけにはいかない問題があったようで… 
実は、Aさんたちのお弁当代や、減額されたギャラ分を解雇されたスタッフたちが横領したことがわかったそうです。

686: 2/2 2013/02/03(日) 20:25:54.93 ID:H8EIJkJz0
Aさんは「ギャラに見合ったネタをしただけですよ~」と言っていましたがAさんがステージで全裸にならなければそのことはわからなかったと、東京までAさん(と他の芸人さん)に、減額前の差額のギャラを持ってきた親会社の人が言ったそうです。 

しかし、そのときのことが影響してかどうか、Aさんはそれ以降その事件があった地方には一切呼ばれなくなったそうです。 
「別にいいですよ~そのうち全国区になりますから。はっはっは!」 
と笑っていました。 

Aさんとお酒の席で一緒になったときに聞いた話なのでどこまで本当かどうかはわかりません。 
ただ、地方のイベントで、Aさんが全裸になっていたことだけは一緒にいた芸人さんの証言により、知られているようです。 

終わり。



ガセネッタ&(と)シモネッタ (文春文庫)