【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し115【布告】 より
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1230535916/

(※編注:コトメ…小姑。配偶者の姉妹。)

425: 名無しさん@HOME 2009/01/01(木) 20:13:41 0
職場は仕事をこなす場であって、病気のリハビリや病気を理由に仕事に迷惑かけても良いって所じゃないからね。
自分も持病があるけどだから何?それ言い訳になるの?って思う。

コトメも実は持病があってそれを振りかざして職場でやりたい放題。
迷惑かけたって
「だってアタシ○○なのに!頑張ってるのに!メソメソ~」
ってやつ。 


で、働きたくない時には病院行きますとか体調が…で面倒な仕事から逃げる。 
それを許すヌルイ会社もどうかと思うけど。 

それを義実家に行くと自慢げに話されるので、ついにスルーし切れなくて言ってやった。 
うちの会社、コトメ会社の取引先の一つで直接取引してる部署。 
コトメのせいで不手際があったのに誤魔化してうちの会社への納期守らなかったりして迷惑を被った事が多々あったので課長に「実際はこうだったみたいですよ」とチクリ。 
課長激怒(けっこう沸点が低い人)取引先に電話。 
電話対応がまずかったみたいでますます話がこじれ。 
上の人まで巻き込んでの騒ぎでコトメ会社との大きな取引もなくなりそうです。 
コトメ会社ってうちの会社に依存してる小さな会社なんだよなあ… 

どこがDQNかというと、コトメは私が取引先の会社の該当部署に居るのは知りません。 
正社員のコトメが馬鹿にしてる派遣社員だから色んなところに派遣されるんですよね。 
義実家でいちいち派遣先の会社名まで話題にしないしね。



ハケンは見た! 100社を経験した派遣社員の会社観察記