(前のお話)

723 : 本当にあった怖い名無し : 2011/05/18(水) 23:20:45.68 ID:OifVxUYz0 [1/2回発言]
前スレ2の437で復讐?偶然復讐GJ頂いた理容師です。 
その節はありがとうございました。 
その後の変遷をお伝えいたしたいと思います。 
長文になりますが投下していいですか? 


724 : 本当にあった怖い名無し : 2011/05/18(水) 23:39:12.85 ID:hpF4jA8B0 [1/1回発言]
OK 



725 : 本当にあった怖い名無し : 2011/05/18(水) 23:43:27.02 ID:OifVxUYz0 [2/2回発言]
OKありがとうございます。 
実はそのお店を退職し自店へ帰った後、2回ほど恨みのはがきを出していました。 
苛められていた店を出て自店へ帰った後、コンクールなどで徐々に上位入賞果たすようになってくると仲間が増え。 
私をリーダーとして50人以上の店主、店員集まり、コンクールだけでなくお店の経営など、仲よく考え意見出し合い皆精力的でした。 

その頃苛め店は新しく店員入れるも続かず、だんだんじり貧に。 
そこで私の店の私の親父に「息子をもう一度よこせ」「息子の周りの従業員をこっちによこせ」など、ネチネチ言ってきてたそうです。 
親父と昔は友人関係だったらしくその縁でその苛め店に入った私ですが、前述の通りなので辞める時「2度と付き合わん」と向こうからCOしたはずでしたが。 
私は電話の内容までわからなかった(親父が話さなかった)のですが、電話かかってきてるのがうざいので、ちょっとあちらの視点変えてやろうと。 
「給料低いままで従業員使うなら、労基署と税務署にれんらくするぞごらぁぁぁ」という内容で匿名ハガキ送ったらしばらく止まりました。 

その後父が亡くなるまで思い出したように電話があったようですが、内容まではわからず放置していました。 
そして父が亡くなり通夜葬儀終わり、苛め店からの連絡も何もなくこれで完全に縁切りできるなぁと思っていたら母があの電話は、 
「ずっとねちねち嫌味とか、あんたの悪口とか、恨んでやるみたいなこといってたらしいよ」と教えてくれました。 
私は怒り心頭に達しましたが、父の心根は私に知らせると大揉めになると思って黙っていたんだろうと考え、49日までは何もしないでおこうと決め。 

続く 

726 : 本当にあった怖い名無し : 2011/05/19(木) 00:07:29.72 ID:njmXWQrh0 [1/2回発言]
連投規制回避 

49日過ぎにまた、2通目はがき匿名で出しました。 
内容は「お前の周りの善なる人々は天命全うし、皆天国だが、お前は地獄行きだなあ、閻魔大王に苛め店共々現世の悪行の償いをさせるよう頼んでおくからそう思え」 
ってな内容で送りました。 
まあ、そろそろ歳だったから本当に周りでは訃報が多かったので私とは分からなかったみたいです。 
その後半年して、苛め店オーナーが死んだと連絡ありました。 
連絡してきたのは苛め店の先輩で我が地域の近くに出店してきた先輩で、「葬式も通夜も人が少なく寂しかったから偲ぶ会をやろう」というものでしたが。 
「なんで俺がそんなもんやらなあかんのか?ごらぁぁぁ!」をオブラートに包んでカーッターで切れ目入れて渡しました。 

それから6年何事もなく過ごし意外なところで意外なその後を知りました。 
苛め店グループの時の昔の仲間がグループの元別リーダーの葬儀に出た際、苛め店のその後、苛め店先輩のその後を聞いてびっくり。 
苛め店は私のはがきが原因かどうか知りませんが、跡を継ぐはずの息子夫婦が突然、出奔、家族と絶縁、他業種に就職し他県に引っ越し、6年間帰っていないそうです。 
なんかはがきが到着したころくらいに「こんな店継げるか」ってことで出て行ったそうです。 
その後、苛め店オーナーは急に体調悪くなり死去。奥方一人でやっていけるはずもなく店は人手に渡り奥方はひっそりとアパートで独り暮らし。 
実はこの奥方もかなりむごい人でした。 

苛め店先輩は突然別居、後継ぎのはずの息子が、跡継がない宣言し、これまた出奔、他県の他業種に就職。娘は高校卒業待たずに家出、行方わからず。 
別居がこれまたすごく嫁は日本の端、娘は恐らくそちらに行ったんじゃないかと思われ。 

なんか一家離散?ってな感じで、あまり後味よくないが復讐完了? 


727 : 本当にあった怖い名無し : 2011/05/19(木) 18:27:31.12 ID:pDYUUNv60 [1/1回発言]
お前が復讐したわけじゃ無くね? 


728 : 本当にあった怖い名無し : 2011/05/19(木) 21:40:03.09 ID:njmXWQrh0 [2/2回発言]
ああそやな!因果応報のほうが正しかったな。スマソ